《DIY完成》航空チケット風招待状とタグ | Panyamism...☆

Panyamism...☆

Hawaiiのこと、日常のこと


まだinvitationの記事が終わってませんでした~あせり

私のボーディングパス風招待状はこんな感じでセットで送りましたにやっ



{95022513-699E-4A1A-99A9-551713A96E02:01}

自己満をこじらせたあまりこの後から作る気力が低下・・・笑
それくらい満足な仕上がりでしたにこ


{B85706B3-FDF8-4F64-9245-5C681E575C1D:01}


ボーディングパスはこんな感じです。

実際の航空券の規格で作ってたんだけど、それだとけっこう大きいから少し小さくしました!

お蔭で封筒にちゃんと入ってくれたのハート②


{0DF13FA1-85F5-41D1-ADA8-A3E08AAD5F14:01}

いろいろ消しててみにくくてすみません。。
背景には透かしっぽくロゴを入れちゃいました!!
ロゴは何回も出てくるけどお気に入りにこ
ロゴの話はまたあらためて紹介させてください♥

こだわりは・・・ミシン目カッターでミシン目をつけたことと、QRコードです。

QRコードは、IGに繋がります。
今回のwedding専用アカウントです~!
私のIGアカとは別です。
自己満こじらせてます・・・笑

あげた人たちがどれだけアクセスしたかは不明~。
だけど、しおりやレセプション会場にIGの広告はたくさん出してアピールします。

準備の様子とか2人の写真を今はアップしていますが、wedding終わったらゲストの皆さんとの写真をシェアできる場にしていきますハート


{B022A92D-8CB1-41FE-996B-89F94C55474A:01}


この帯は、チケットケースを作る体力がもうなかったのでww
クラフト紙のおしゃれ感に頼りましたw

クラフト紙って無敵だよね~。
ただ文字が書いてあるだけで自然にオシャレに見える(笑)
デザイン考えるのに疲れたときにオススメですにや

あとは、全体的にただの白じゃなくてアイボリーがかった色ベースで作りました。
ほんの少しだけビンテージ感を。

目指せビンテージ×POP!

私たちの結婚式は、60~80年代のカリフォルニアな感じのPOPさをテーマにしています。
ハワイなのに!!!とか言わないであげてase

そんな結婚式をやった人の資料がないので、とりあえず毎日ロンハーマンへ行って空気吸って頑張っていますww
手さぐりです。MAITOさんにも何とか伝えたけど、伝わったかなぁ~ase


さて、ボーディングパスといったらタグがセットですよね!!

タグって私のイメージだと航空会社がくれるやつと旅行会社がくれるるやつの2パターンがあるよね!

航空会社のはくれるというか、勝手に荷物につけられてますよね。

本当はよく見かけるのは旅行会社のなんですが、ロゴの統一感的にエアーでもらったというていで作られています。


{26E67C97-6B5E-468E-9B57-1F85CD2147B4:01}

そして本当は名前とか国を書くところですが、裏にはドレスコードを。

誰もつけないとは思いますが、ゴム紐を。
なぜかゴムにこだわりました。本物もゴムだし。
誰もつけないだろうに、今となってなんで拘っていたのかわかりません笑

たまたまネオンカラーのが売っていたので、このショッキングなピンクが
うまいこと演出してくれました電気

作り終わって気付いたけど、旅行と関連の深い自分らしい作品になりました。


招待状関係は以上です。


よく本物みたい♥って褒めてもらえるのですが、紙による力が大きいです!!
紙さえがんばればデザインがどうであれ様になる気がします。

紙は、なぜかこだわった封筒とともにまた別記事で紹介させてください

私はイラレを使いましたが、終わってから気が付いたのは、Excelで出来たな!
ってことですっ!

イラレは覚えちゃうと楽ですがExcelでもできます。
素材の色を変えたりしたので、そこはイラレでしたが、イラレで素材の色を変えるためには、その素材がaiで使えるファイルでないとダメなんで、それを探す作業が逆に時間がかかってしまいました。

素材の色は変えたりしなくてもかわいいものは作れると思うので、イラレやフォトショがないひとも諦めることないと思いますハート②

週末はブロ友のryoちゃんとデートでしたぁハート
しゃべりすぎて時間足りなかったよーーー^^


{18385222-D4C4-4B37-AC49-56428B465BD0:01}

ryoちゃんはKayさんとsatomiさんのゴールデンペアで挙式だったので、お写真をたくさん見せてもらえて幸せだったぁハート

きゅんきゅんしっぱなしだったよー。はぁ。かわいすぎてデータ何枚かもらったのにこ
それ見て未だににやにやしてるよ!

私もKayさんとのフォトセッション楽しみだー!!!!
もちろんkobaさんも楽しみだけどハート
kayさんphotoはこれから専用のDIYを彼中心で頑張るつもりです。


ブライダルインナーはryoちゃんからお借りしました!!
ありがとうハート②
見ての通りスレンダーなryoちゃんなので、私が入るかは疑問だけど笑
頑張って痩せます!!

今週末もBIGイベント!楽しみーー!!!!


mahalo