赤ちゃんは何故よく泣くの?! 〜第六感〜 | 子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

2018年11月に第3子を出産し、3児のママになりました☺️
主人は高収入の職種に就き、私は専業主婦をしています❗️
専業主婦で育児をする合間に、子供達の将来のためになる情報を発信中です❗️
さらに詳しい情報は、無料セミナーにご参加を⭐︎
https://bit.ly/2PIBsuo

赤ちゃんは、何か不快なことがあったら、泣いてお母さんに伝えますねニコニコ音譜
なぜ赤ちゃんは良く泣くのはてなマークはてなマーク

それは、

泣くことでしか、自分の不快感を伝えられないからショック!

お腹が空いた!!
眠たい!!
暑い!!
寒い!!
構ってほしい!!
オムツを変えてほしい!!
お腹が痛い!!
身体がしんどい!!
…etc


ぜーんぶ、泣くことで伝えてきますしょぼん

それが何か分からなかったりするから、困るんですよね…

分かるようになるためには、
お母さんの第六感を使うこと!!!!

第六感(だいろっかん、sixth sense)とは、基本的に、五感以外のもので五感を超えるものを指しており、理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのことである。⬆Wikipediaより


第六感は、赤ちゃんがお腹にいる頃から、使えるように練習をしましょうラブラブ!

第六感を使えるようになるためにはラブラブ

①赤ちゃんに
「生まれてきてくれてありがとうドキドキ大好きだよドキドキ
と伝えて、毎日しっかりと抱きしめてあげましょうラブラブ!

②赤ちゃんの視点で考えましょうラブラブ!
(自分中心に考えていると、赤ちゃんから伝わってきませんショック!)

③育児をもっともっと楽しみましょうラブラブ!そして、お母さんはいつも笑顔でいましょうドキドキ
(子育て支援に参加したり、
ベビーマッサージや読み聞かせ、お遊戯などしたり、
赤ちゃんと楽しめることをして、楽しんで育児をしましょうラブラブ
また、笑顔でいることで、赤ちゃんに安心感も与えます!!)



そうすれば、今までなぜ赤ちゃんが泣いているのか分からなかったことが、
徐々に分かるようになってきますニコニコ音譜

赤ちゃんの望んでいることを、
お母さんが的確に対応してあげることで、
機嫌の良い時間が増えてきますよラブラブ

そうしたら、お母さん一人の時間もできて、他にも色んなことに時間を使うことができますニコニコラブラブ

本日も、お読みいただきありがとうございます音譜