“STRAYDOG”Produce公演 舞台『問題のない私たち』(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8/23(金)に“STRAYDOG”Produce公演 舞台『問題のない私たち』
A/B両チーム公演を観に行ってきました。


初演からずっと観ている大好きなもんわた♪



“STRAYDOG”Produce公演
舞台『問題のない私たち』

原作:牛田麻希/漫画:木村 文
脚本・演出:森岡利行

あおちゃんのブログ-問題のない私たち

あおちゃんのブログ-問題のない私たち


★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★


やっと、もんわた観れたあー!A/B両チームとも観劇したのですが、
両チームともに違いがあってすんごく面白かったです!


今回のもんわた、今日が初観劇だったので両チームのたくさんの
キャストさん覚えるの大変だったけど、役とお名前が全員一致できたあ。


良かった(笑)


今回のキャスト陣は、DOGメンバーをはじめ、今までDOGに客演してくだ
さっている方たち大好きな役者さんがたくさんご出演してくれている
ことの嬉しさと、所見キャストを観る楽しみとでほんとワクワクでした。


会場の中野テアトルBONBONはストレイ女子の学園祭仕様で、会場は
たくさんの飾りつけなどがされていてすごくいい雰囲気で、会場内
に入ると女の子たちが学生服にエプロン姿で出迎えてくれ、もんわた
ワールド全開でした!


特にダブル綾の水谷さんと大迫さんがすごいムードメーカーっぷりを
発揮していて、会場内でパンフレットを販売していたり、学生のノリな
トーク全開だったり、開演待ちしていても絡んできてくれたり、話し
かけるとのってきてくれたりすごく楽しい空間を作り出してくれて
いました。


今回ダブルキャストで観れたのがすごく良かったんだけど、今回の
もんわた、綾と翠が両チームとも素晴らしい出来でものすごく印象に
残りました。


オープニングのMichael JacksonのThey don't care about usのダンス
は本当に観ていて高まりますね!!


そんなこんなで、各キャストさんの感想を。



【Aチーム】笹岡澪役の野村麻純さん。
いじめるときの澪の迫力がすごくよかったのと、自分がいじめられたとき
に今まで自分がしてきたことがどんなことだったのかとかを噛みしめたり、
最初に出てきた澪のイメージとはどんどん変わっていく姿が観れる流れが
とっても良かったです!真莉愛をいじめていた女の子で最初は、すごく
いやなイメージが先行するのですが、舞台が終わるころには、澪がすごく
優しい雰囲気の女の子になっているし、好きになっているという感覚が
すごく好き♪
いじめられているときに、綾に水をかけられた後の澪の表情がすごく
良かったです!感じがすごく良く出ていました。
麻綺が瑞希にいじめの矛先を変えた時に、麻綺に向かって行き張り手を2度
かましたシーンにすごい迫力を感じました!


【Aチーム】新谷麻綺役の竹内麻美さん。
ストレイ女学院に途中で転校してくる女の子で澪のクラスメイトになった
が、澪から目を付けられてしまって、いじめにあってしまう。しかし、
澪にいじめをやり返しクラスの中で立場を変えたが、その後友人と
なっていく麻綺。
澪に迫る「早く言いなさい!私が言いました!」とタコ顔にする所の
迫力がすごかったなあ。
やられたらやり返す精神がすごくみなぎってる感もよかったです。


【Aチーム】潮崎真莉愛役の普天間みさきさん。
真莉愛が学園祭に遅れてきた理由が「道案内していたらファンの人に
がっつかれて…」とかやけにリアル(笑)
澪が麻綺に詰め寄られているときに、教室の外でひそかに様子を
うかがっていましたね。みさきさんの真莉愛、表情からすごく優しい子
ってゆうのが伝わってきたところがとっても良かったです。
いままでいじめられていた澪が逆にいじめられることになり、それでも
澪に助けの手を差し伸べ仲良くなっていく2人。そんな澪がまた、いじめ
に手を染めるのではないか心配して声をかけた後に、澪がしないでくれた
ときの嬉しそうな表情がすごく真莉愛の気持ちが伝わってきました!


【Aチーム】施川瑞希役の佐々木昌美さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
まちゃさん、全然学生いける!!!てか、かわいさがすごかったです!
澪に対して今までのうっ憤を晴らすように言葉をぶつけるところも、
感情の持って行きかたがほんとさすがでした!いきなりうるっと来た。
いじめの標的がまちゃさんas瑞希になっちゃったときに、心の中でまちゃ
さんをいじめないでって言ってる自分(笑)← The 思い入れ!
瑞希の明るさはほんと良かったよなぁ。ぬいぐるみの件、澪と繋がってるね♪
四葉のクローバー持ってるところも瑞希かわいかったあ。
まちゃさんほんと癒し(^ω^)
大切なうさぎちゃん人形を先生に向けて投げつけられて、急いで駆け付け
拾って悲しがる瑞希のかわゆすさ感。もう、よしよしってしたくなる状態ですね!
お弁当をみんなで食べているくだりとか、舞台上に役者さんが座られると
目線が合う合う(笑) まちゃさんの「今でしょ!」がツボりました(笑)
加藤先生のCDデータを澪の鞄に隠す事件のところで、飽きれて生徒たちが
教室から後にするとき、瑞希の楽しそうなはしゃぎようの出て行きかたが
すごく楽しかったりでしたあ(^ω^)


【Aチーム】山下翠役の三輪晴香さん。
OSAKA STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
大阪チームの晴香ちゃんが初の東京での舞台!東京で観れる日がこんなに
早くくるなんて嬉しかったなあ。あと、大阪毎回観に行っていて、早く
晴香ちゃんのお芝居東京の人にも届けられたらいいのにって思っていたので、
もんわたで晴香ちゃんが観れてすごく嬉しかったです!
もう、翠素晴らしかった!期待以上の内容で、翠にすごく引き込まれて
いきました。途中、自然と泣けてきました(;ω;)
リストカットしてしまうところは観ていてほんと目をそむけました(>ω<、)
回想シーンでテストの回答のくだりがあり四字熟語でへなちょこヴィーナス
を思い出したところは嬉しくなっちゃいましたね♪
晴香ちゃん、ダンス全部がほんとすごく良かったなあ!
時にThey don't care about usは、めっちゃかっこよかったです!
夏祭りは浴衣が似合いすぎてたなあ。
ラストの曲のBetter Daysでは、決めの手を広げるポーズのところで僕の
方にやってくれたのが超嬉しかったあ(^ω^)


【Aチーム】松野綾役、【Bチーム】先輩役の水谷彩咲さん。
Aチームを先に観たのですが、綾が本当に素晴らしかった!!!前回の
DOG公演でも、これぞ!と光る客演さんがいらしたけど、今回のもんわた
を観たら初見の方では水谷彩咲さんがほんと半端なかったです!!!
役になりきってすごく楽しんでいるというか、自分が演じているときは
もちろんのこと、ほかのキャストが演じているときでも表情とかすごい
生きてた!澪がいじめの対象になっているときに、突っかかれてウザそう
にする感じとかめっちゃ良かったしなあ。水かけちゃうし。
澪を亡くなったていにしたときに、みんなに諭されての「え?」のリア
クションとかも超楽しいし、その後の「分かった!」からの成仏させちゃう
ところも綾の真骨頂だったあ。このシーン好き。
今日は中央通路の最前列に座っていたので、みんなでいじめの標的を瑞希
に変えた時、綾が客席に降りてきて、ちょうど隣でスマホでいじめの現場
を撮影していたのがすぐ近くで観れたのも良かったです。
コンビニ店員に対しての「ぬりかべかよ!」も笑う(^ω^)
ちょっとした澪が遅れてきたときも「ギリギリギリ」とか言うところとか、
うわぁいいなぁって感じられるキャラだったなあ。
初演の時は紀子がカニパン食べてたけど、今回は綾が食べていて「あっ!」
っと思い出したよお(笑)
Bチームの先輩では、髪型を変えてきていましたね♪こうゆうの良い!
なつみさんとのお二人の先輩のスタイルの良さすごかった。
JOYの後で、ミニーのカチューシャをそのままつけて登場の澪に、「舞浜は
あっちだよ!」とか言うところも笑えたあ!で、その子が澪と気づいたときの
「笹岡澪↑じゃね?」と名前の語尾があがる感じの発音もめちゃツボった!
学生っぽさ(^ω^)
ダンスもすごく良かったし、ほんともんわたで水谷さん大注目だあ。
またオスカーさんからDOGに素敵な客演さんのご出演ほんと嬉しい♪


【Aチーム】葉月役の菊地もなみさん。
もう、バナナ大好きっ子。
いっつも持ってて、超印象に残りました。
アイス談議でもチョコバナナになってたり、学校に登校してきたときにも
持ってて「朝バナナだよねぇ~。」ってのが(^ω^*)楽しかったです。


【Aチーム】紀子役の花上愛美さん。
すごく大人っぽい雰囲気の子だなぁとお芝居観ていて思ったのですが、
終わってからパンフレット観たら16歳の子でもんわたワールドにピッタリ
あてはまる方でしたね。すごーい。女の子は見た目でわからぬ。
さすがオスカーさんだあ。
Bチームの時に、会場入り口でアンケート用紙とか配られていたと
思いますが、その時の衣装がK-POPガールみたいな感じでかわいかったです♪


美佐役の桃世さん。A/B共通キャストさん。
Aチームの序盤の時に「あれはひどかったねぇ。」ってゆう言い方が
すごいいい感じだったなあ。
Bチームの葉月とのUFOキャッチャーの時代は終わった件(笑)
彼氏ができた話で、アクエリアスzeroを持ってて、近くのコンビニ店員
とか彼が誰なのか?分かっちゃったときに、「まじですかあ!!!」
とゆう驚きと、まさかの彼に超ツボって面白かったです!


アリサ役の中野亜莉沙さん。翠の同級生のアリサ。A/B共通キャストさん。
です。出身地を「いばらぎ」と言われて濁点を取って「いばらき」と主張
するアリサのシーンが楽しかったなあ。パンフレット観たらほんと茨城
ご出身でした(^ω^)
翠に頼まれた高額な品のお金を返してほしいと自分の口座番号を教える所で
「USJ」(爆)←DOGムーブ来たぁあ!UFJをUSJって言っちゃう件(笑)
Bチームの時に「絶対高校生に見えないあんたたちに!」って仲良し2人に
ぶっぱなすところ超面白かったです!


【Aチーム】加藤茜(先生)、【Bチーム】先輩役のなつみさん。
Aチームの加藤先生、迫力あったなぁ。万引き認めるところ(笑)
好きだったのが生徒たちがみんなかばんにダッフィーとかシェリーメイ
とくまちゃん付けていて、生徒たちがおみやげとディズニーの袋を
先生に渡すとダッフィーが出て来て「超欲しかった!」と乗ってくる
ところね(^ω^)先生も欲しかったんやぁ!って(笑)
Bチームの先輩では、肩組んで引き寄せるような感じが先輩感ぷんぷん
してて良かったです!


【Aチーム】松下桃花、【Bチーム】ゆきの役の村上公野さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
Aチームの桃花さん役はゆきのんさんのほんわかしたキャラにすごく
合っていたなぁと思いました。得意料理は肉じゃがかな?最前列に
座って観ていたら、肉じゃがのにおいが立ち込めてきておいしそうー!
って思っちゃった。
JOYの時に、桃花さんファッションでもんわたTシャツを着て踊る
ゆきのんさんがめっちゃかわいかったし。
Bチームのゆきの役は翠の同級生で、ググる担当になってて、頑張ってる
ところもこれまたほんわか系キャラで癒されましたあ。
翠に「あんたたちブス!」言われて仲良し3人でビクッってしちゃってる
ところも面白かったし、締めは、どんまいで(^ω^)


【Aチーム】翠の母、【Bチーム】あいり役の森永あいりさん。
Aチームの翠の母、名門高校に翠を受験させようと色々としてきたが、
受験に失敗してしまった翠に対して、母とは思えぬような自己中心的な
きつい言葉をあびせるところに、なんてお母さんなんだ!と軽蔑目線
でしたね!
ナカムラママにめっちゃいじられていた件(笑)
Bチームのあいりは翠の同級生役で、翠のお母さんだったのに同級生に
なってとゆうギャップ(笑)←両方の公演を一日で観ているとそうゆうのに
気づいた。


【Bチーム】笹岡澪役の冨手麻妙さん。
もう、西原祭を終えての主演公演。DOG客演陣としての麻妙さんへの
信頼度の厚さは僕の中で半端ないです!
演じる澪は、前回の舞台の役柄を微塵をも感じさせない雰囲気になって
いて、すごく良かった!!!
個人的にはオープニングのMJのThey don't care about usの入り方が、
一度下を向いていて、曲に合わせスイッチが入ったかのごとく動き出す
ところのかっこよさが半端なくていきなりの高まりを向かえました!
麻綺を教室のドア付近で待ち構え外に出ようとした瞬間、手をドアに
突き出して通させず「ちょっといい?」のところの澪のかっこよさに
しびれました!
コンビニのくだりとか校長とか麻妙さんのお笑い対応力の高さも光って
いましたね!コンビニで先生の万引きと言う「いけないものを見てしまった」
件に関して、コンビニ店員に「おめえじゃねえよ!」の捨て台詞も最高(笑)
校長の件では、何度も帰ろうとするのがすごく面白かったし、校長お得意
のグラマーポーズをして、「やってみたかったんだもん!」発言のかわいさ♪
お父さんに「また余計なことしゃべって、観てない人わかんないじゃん!」
って西原祭のネタをする飯伏さんに突っ込むくだりは、西原祭にご出演
されていた麻妙さんが言う説得力の高さ(笑)
翠を抱くときにうわぁ、抱き方がすごい優しいって感じましたね。


【Bチーム】新谷麻綺役の大島なぎささん。
なぎささん、美しさがすごい!
雰囲気がすごく良くて、麻綺にすごく合ってるなぁとお芝居を観ていて
感じました。
澪のクラスに転校してきて、いい感じでみんなの中に入っていくと、澪
には、いい気にされずに逆にいじめられてしまった開始の時の椅子に
座っての「お・ま・え・か?」の口パクがたくらみの表情がすごく出ていて、
これからやり返す勢いを感じさせられました。
みんなと仲良くなれてからは、途中、教室で瑞希のぬいぐるみを取って
遊んでいましたよね。
ぬいぐるみがお気に入りなご様子にニコニコしながら観ていました(^ω^)
JOYのボーカル良かったですよ♪


【Bチーム】潮崎真莉愛役の加藤歩さん。
真莉愛が読んでいる本の題名を見てみたのですが「正しいブスのほめ方」
とかゆう本を読んでいて、ちょっとツボに入ってしまいました。真莉愛
その本読んでどうするの?え?誰?誰褒めるの?とか思っちゃって(笑)
真莉愛のお弁当、でたぁ!ジャンボおにぎり(爆) そしてジャンボお茶(爆)
←もうお茶がね、超たくさん入る焼酎のペットボトルみたいなやつで
観ただけで笑えるって言う(^ω^)
いじめられていたはずの澪に歩み寄っていく真莉愛がとっても良かった!


【Bチーム】施川瑞希役の桜衣かれんさん。
おもしろい感じのぬいぐるみ好きでしたね。このぬいぐるみさんが
膝の上で一緒になって座っている感じにしているのがめっちゃ
かわいかったあ!
真莉愛にお弁当の時に、口に含んだお茶ぶっかけられちゃって
いましたね(笑)
加藤先生のCDデータを澪の鞄に隠す事件のところで、飽きれて生徒たちが
教室から後にするときの「ベーだ!」と"べー"するところがかわいかったです。
この子のお芝居、観ていてすごい楽しい感じになる。
途中でCDの宣伝コーナーみたいなのが入ったけど、普段はアーティストさん
なのかな?ジャケットのドヤ顔見たい!(笑)


【Bチーム】山下翠役の森岡里世さん。
りよっちがDOGにご出演してくれる嬉しさ(*^ω^*)
今回の翠ほんと両チームともすごかったので大満足♪
舞台では後半から登場してくる澪たちの後輩に当たる翠。自虐行為(リスト
カット)を繰り返す新入生の女の子で、髪の毛もピンクにしていて、学校の
制服も自分流にかわいく改造している外見の子で、先輩にからまれてみたり、
同級生の大切なものを奪っちゃったり、高いお金を払わせて自分は払わず
いや振り込まず?(笑)、ものを貰っちゃうような女の子で、でも、信頼
できる先輩の澪を得てからは、翠がリストカットをしなくなる様になって、
制服を元に戻してって少しづつ成長していく姿が見れるのがめっちゃ
良かったのです!
途中、自分がわけわかんなくなっちゃってパニックになるところとか、
過去の回想でお母さんにいろいろ言われてしまうところの感情溢れる
シーンは本当に息をのみました!
あとね、さすがと思ったのが、おもしろいナカムラママとのやり取りを
見ているのにちゃんと感情が入って泣けるとゆうところに、りよっち
いいわぁ!とすごく感じられました。
りよっち、浴衣超似合いますね!かわいすぎた(*^ω^*)


【Bチーム】松野綾役役、【Aチーム】先輩役の大迫可菜実さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
やっとお芝居観ることができたぁ!
前々から知っていたけど、今回のもんわたでSeedlingに入られて
お芝居をやっと観ることができたのですが、演じている感じがすでに
DOGに馴染んでいたのと、演じるお芝居は自然さがとてもよく、開演
までもアヤアヤで凄く楽しませてくれるし、ほんといい子がDOGに
入ってくれたなあと今日公演を観てすごく嬉しくなりました。
しょっぱなからプロデュース公演でいい役でしたよね。僕、可菜実さん
この役を演じるんだろうなぁと思って、可菜実さんに宣言していたん
です(笑)
澪に祈祷してる姿が浮かんだんです。今日、その、まんまだった(^ω^)
観れるかなと思った役で観れるのも嬉しかったし、クラスで居る時の
まわりへの馴染み感がすごく良く出ていたのと、台詞を出す声も
とってもいいとゆう印象でした!
ディズニーの仔猫マリーにだったっけかな?JOYの時に、カチューシャと
ポーチとポップコーンバックでキャラをそろえるあたりはさすがだぁ!
と思いました(=^ω^=)
Aチームの先輩役も翠へのからみっぷりがすごく面白かったですぞ。
最初にAチームの先輩が初見だったので、可菜実さんってこんな感じの
お芝居をされるんだなぁと思い、夜公演の本役にすごく期待が持てました。

これからSTRAYDOGを盛り上げていってくださいね!ほんと期待しています!


【Bチーム】葉月役の磯野未来さん。
麻綺の椅子を離して置くときにUFOキャッチャーな件(笑)
2度目は相方の美佐がのってくれないところも面白かった!
澪がクラスメートに亡くなったことにされちゃったときの歌のときに、
小顔ローラーとおいしそうなお菓子の箱でポクポク木魚替わりにしてん
だもん(笑)


【Bチーム】紀子役の岸茉莉さん。
柿の種好きなのかな?(^ω^)
加藤先生のCDデータを澪の鞄に隠す事件のところで、飽きれて生徒たちが
教室から後にするとき、母桜の今日子のリズムのくだり使って先生を
おちょくるところが面白かったです。


【Bチーム】加藤茜(先生)役、【Aチーム】先輩役の横町ももこさん。
STRAYDOGにたくさんご出演してくれている女優さんです。
ももちゃも予想にピッタリの役柄で嬉しかったなあ。てゆうか、ももちゃ
の女教師。ほんと、美しすぎる女教師だったあ。素敵☆
僕的には観ていて、原作の雰囲気に合うって思ったなあ。
茜先生、母桜の今日子のリズムのくだり使って来るから、過去に観た公演
のシーンをまた使ってくれると嬉しいよね。色々でてきたね。
翠のところも(笑)
校長先生に執拗に誘われて「行きません!行きません!行きませーん!」
とだんだん口調が強くなっていくところも面白かったあ!
ももちゃんのダンスたくさん堪能したあ♪MJもJKファッションいけてたし、
ダンスも良かったし、夏祭りではももちゃポーズがあって「あああぁー!」
ってなりました!両手をあごの下からほっぺに添えるやつね♪
JOYもTシャツ短くしてるのがかわいかったあ。
MJでも観れたけど、Aチームでは先輩役で制服姿のももちゃ先輩が観れた
のも嬉しかったですね!てか、先輩同士で途中翠をいじめ中にこんがら
がってた(笑)


【Bチーム】松下桃花役、【Aチーム】フェロモン役の国友愛佳さん。
Bチームの桃花さん、キャラ弁得意なんですね!てか、一つは澪の。
もう一つは、文成の。で、文成のやつは開けたらキャラ弁じゃなくて、
日の丸弁当だったんですけど!てか、こうなると澪の大丈夫だったの?
って気になって来ちゃった(笑)
国友さんの桃花さんは手作り料理の肉じゃがに魔法をかけてもっと
おいしくなるようにしてたぞお!←文成に味の感想聞けば良かった(笑)
Aチームの時の翠の同級生役のフェロモンってゆう名前が、観る前に
パンフレット観てすごい役名だなぁと思って、どんな役か想像していた
のですが、翠の同級生しかないよなぁと思っていて当たってた(笑)
なんか、フェロモンとよばれる感じがしたかも♪


【Bチーム】翠の母,先生役、【Aチーム】カド,先生役の角田公美さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
Bチームの翠の母。もう、角田さんがもんわた出演!って決まった瞬間に
この役やん!って即分かる仕組み(笑)←角田さんって、演目が決まると
役がこれだっ!ってすぐにはまり役が想像できる役者さんなんですよね。
すごーい!
翠の問題の所、Aチームでは四字熟語だったのに、Bチームでは英語キター!
もう、発音が面白すぎて超笑った!つくねママに(爆)←ナカムラさんち
のママに言われてた!
このママ対決でも英語が飛び出すし、お酒に酔っても英語が飛び出すし、
何度も笑えてほんと良かったです!
Aチームの翠の同級生カド。親が旅役者設定なんですね!
翠に同級生トリオ3人が悪口を言われるんだけど、全部それはカドに
あてはまるとゆう抜群の吸収力を発揮して大爆笑をかっさらっていました!
てか、緑のリストカットをお菓子のキットカットと勘違いする件の
英語の堪能さも、発音がいい感じ過ぎて面白かったあ!
夏祭りの時の浴衣ダンスで一瞬選抜メンバーだけになってダンスする
ときのキレが半端なかったです!


笹岡文成,ごんちゃん(体育教師)役の飯伏将人さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
澪の父、笹岡文成役では、同僚の桃花さんとはしゃいで木村カエラさん
のバタフライに合わせて「バタフライ♪イカフライ♪エビフライ♪」と
はしゃぎながらクロールしていると突っ込まれる件(笑)
桃花さんと話しているときに、一瞬、ツレちゃん?かと思っちゃった。
「二太くん元気かなぁ?」とかつぶやくんですもん(笑)
と楽しいくだり以外にも、澪が家を飛び出してしまってから電話が家に
入り帰ってくる澪に声をかけるお父さんがとっても優しかったなあ。
ちゅうか、飯伏さん、カツラ付けた先生ずるーーーい!出てきた瞬間、
笑っちゃった(^ω^)
ごんちゃん生徒人気半端ないっすね!そしてヨン様風とゆう。
朝礼での加藤先生でのご挨拶の時に、生徒たちがコールしてるのを
止めなきゃいけないのに、生徒たちの手を振るやらのアクションに
合わせて応答して、いやいやダメダメって何度も繰り返しているごん
ちゃん観てるのがめっちゃ面白かったです!!!


校長,コンビニの店員,翠の同級生の母役のナカムラアツシさん。
STRAYDOGの舞台「レディのお作法」にご出演されてたお笑い芸人さんです。
もう、ナカムラアツシさん、最高すぎた!!!とにかく、笑いっぱなし
でした。笑いすぎて腹痛めるわ、笑いすぎて自分の身体が笑いの振動で
縦揺れするわ!そして、もんわたの感動するシーンで泣きたいのに、
ナカムラアツシさんのあまりの面白さで先に、泣き笑いしてしまいました(笑)
まず、コンビニの店員!コンビニのバイト3個掛け持ちで週に13回バイト
が入っているとゆう店員の一人芝居がしょっぱなから大爆笑過ぎて、
コンビニに彼女が押し寄せてきて、一人で自分と彼女を交互に演じていく
くだりがおかしすぎて、すごかったです!男の「ちげえよ!」「やめろよ!」
とかかっこつけて言う感じとか超ツボだし、いろんなコンビニを上手く使って
面白く展開していくテクは最強すぎました!はっきり言ってコンビニネタ
とかすげーお客さんに伝わりやすいですよね!もう、客席から超爆笑聞こえて
きたもん。でね、そんなに働いているのはその彼女に結婚指輪を買うため
だったという流れで、彼女がそれを聞いて泣くくだりも、顔!顔!(笑)
で実はそれが夢だったとゆう、長い前置きからコンビニシーンが始まり、
お客として来る澪ともお笑い風な掛け合いを上手く展開するしほんと
楽しかった!
次に、チェ・ホンマン!いや、校長でした(笑)
加藤茜先生が万引きしたと澪に広められた件の3人でのシーン。生徒の澪を
注意しようとして、茜先生が出てこようともしていないのに「ここは僕が
預かりますから!」プレイ(爆)←何度もやるから、ずるい!あと「加藤先生
黙ってください!」のくだりも何も言ってないし!的な観ていて突っ込める
要素が最高でした!お得意のグラマーポーズも観れたし(^ω^)
スナック行けばそこそこもてるらしいよ校長(笑)
ラスト、翠の同級生の母、ナカムラユミちゃんのお母さんとゆう、名前の
合致に運命を感じずにはいられませんでした。そこから僕は勝手にこの
お母さんの役名をナカムラアツコと命名(笑)
自分の年齢が「33歳松坂世代!」とか面白おかしく展開していく流れが
ここでも炸裂してて、全部の役本当に素晴らしかったです!


用務員さん役の酒井健太郎さん。STRAYDOG所属の役者さんです。とゆうか、
もんわたの現場監督さんです。教室の扉が壊れると参上する用務員さん(笑)
てか、Aチームの時の出現率すごい!(笑) Bチームの時1回も出演機会が
なかった(笑)←それはそれで寂しいので、ぜひBチームの皆さん、もっと、
がんがんに教室の扉扱っちゃってください(笑)
Aチームの時あまりにも壊すもんで「もう自分で直せよ!」(爆)



今回のもんわた、先日行われたばかりの西原祭のネタがいろんなところに
あったけど、澪がクラスメートに亡くなったことにされちゃったときの歌
が「蛹化の女」だったあ!



激しい、本ブログ1本に4時間費やしました(^ω^;;


明日からも、もんわた楽しみにしております!!!



■舞台『問題のない私たち』での歌&ダンス■
1曲目:Michael Jackson「They don't care about us」

学生服でのダンス。


2曲目:Whiteberry「夏祭り」
♪A Team Vo.野村麻純
♪B Team Vo.冨手麻妙
浴衣でのダンス。


3曲目:浜崎あゆみ「ミラクル・ワールド」
♪A Team Vo.野村麻純
♪B Team Vo.冨手麻妙
ブラック&ピンクor虎柄色で統一された衣装でのダンス。


4曲目:YUKI「JOY」
♪A Team Vo.竹内麻美
♪B Team Vo.大島なぎさ

もんわたTシャツでのダンス。


5曲目:BENNIE K「Better Days」
♪A Team Vo.全キャスト
♪B Team Vo.全キャスト
全キャストによるラストソング(;;)。



Bチームのディズニーカチューシャでそろえたのは驚異的かわいさでした!


今年のJOY、客席最前列の舞台ギリギリまでおりてくるから超近い(^ω^*)


ラスト曲は、完全に一緒になって歌うパターン♪



■内容
「これは、潮崎真莉愛に対する不快感への正当防衛だ」

悪びれることなく、クラスメートをいじめる笹岡澪。
だが、転校生・麻綺の出現によって、状況は一変。
今度は澪がいじめのターゲットに。

仲間や幼なじみの裏切り、見て見ぬ振りをする大人―――

「死ぬくらいの勇気があるなら、刃向かっていけばいい」
そう思っていたはずなのに……


■日程
8月24日(土)14時B組/19時A組★この回を観るよ★
8月25日(日)12時A組★この回を観るよ★/16時B組★この回を観るよ★


■会場
東京 中野テアトルBONBON


■チケット
一般 前売:3,800円/当日:4,300円 
高校生以下 前売:2,500円/当日:3,000円
(全席指定・税込)

※ 高校生以下料金:
高校生以下の方。会場にて学生証をご掲示頂きます。


■A組キャスト
野村麻純・・・・笹岡澪
竹内麻美・・・・新谷麻綺
普天間みさき・・潮崎真莉愛
佐々木昌美・・・施川瑞希
三輪晴香・・・・山下翠
水谷彩咲・・・・松野綾
菊地もなみ・・・葉月
花上愛美・・・・紀子
桃世・・・・・・美佐
中野亜莉沙・・・アリサ
なつみ・・・・・加藤茜(先生)
村上公野・・・・松下桃花
森永あいり・・・翠の母
飯伏将人・・・・笹岡文成,ごんちゃん(体育教師)
ナカムラアツシ・校長,コンビニの店員,翠の同級生の母
大迫可菜実・・・先輩
横町ももこ・・・先輩
角田公美・・・・カド,先生
国友愛佳・・・・フェロモン
酒井健太郎・・・用務員さん


■B組キャスト
冨手麻妙・・・・笹岡澪
大島なぎさ・・・新谷麻綺
加藤歩・・・・・潮崎真莉愛
桜衣かれん・・・施川瑞希
森岡里世・・・・山下翠
大迫可菜実・・・松野綾
磯野未来・・・・葉月
岸茉莉・・・・・紀子
桃世・・・・・・美佐
中野亜莉沙・・・アリサ
横町ももこ・・・加藤茜(先生)
国友愛佳・・・・松下桃花
角田公美・・・・翠の母,先生
飯伏将人・・・・笹岡文成,ごんちゃん(体育教師)
ナカムラアツシ・校長,コンビニの店員,翠の同級生の母
水谷彩咲・・・・先輩
なつみ・・・・・先輩
村上公野・・・・ゆきの
森永あいり・・・あいり


■スタッフ
原作:牛田麻希/漫画:木村 文
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね