お久しぶりです爆笑

すっかりご無沙汰で、読者も減ってるかもしれませんが、、あおいです!相変わらず姉妹育児がんばってます。


過去の記事もだいぶ消しちゃったし読んでる人もいないと思いますが、長女さっちゃんが今日で5歳になりまして。

記念に記事更新に来ました照れ



さっちゃん妊娠中から産後2年くらいの間、このブログで成長記録をつづっていた頃が懐かしい…

特にその後、なにか引っ越したりとかもなく、同じ土地で変わらず姉妹育児してます。

マイホーム欲しくて色々見てたんですが現状進展なく様子見してます…

仕事は、新しく就いた事務として3年目に入り、慣れつつあるけどまだまだ戦力にならず、日々勉強という感じ。




これはコストコで買わされたドレス。笑
かわいいものが大好きで、本当にザ・女子!


次女は今月で3歳。姉のお下がりリュックで登園。


ふふふ。5年前がだいぶ昔のことのよう…
5/2に2626gで生まれたさっちゃんも
今は114cm、22kg?くらい。
クラスで一番大きい笑い泣き
顔も身長もパパ似かなぁ…

協調性を重んじる性格で
常に周りのお世話をしたり
先生のお手伝いをしたりしてるらしい。

で、神経質で心配性。
私に似たのか1人目だからなのか…
小さなことに不安になってクヨクヨしてます。
「お腹と背中がくっついちゃうってテレビでやってたけど、私のお腹の背中もくっついちゃったらどうしよう!?ママどうしよう〜えーんえーん」みたいな感じで、
些細なことを不安に思ったら寝付けなくなるほど大泣きします、、、

子供って割とボーッとしてるというかもっとアホかと思ってた(私がそうだったw)から、長女のこの繊細さには驚かされます。

しっかり者で頼りになるけどメンタルは強くないので将来が心配。。



ちなみに次女はるちゃんは
第二子らしく伸び伸びとした性格してます笑
親の言うことなんて聞かない笑い泣き

見た目はママのコピーかのようにそっくり。性格や体質も私に似てる感じですね

姉妹喧嘩は多いけど、仲良く一緒に遊んでることのほうがまあ多いかな〜





なんだかあっという間に5歳と3歳になってしまったけど、写真見て振り返ってみるとだいぶ長くて濃い5年だったなーとも思う笑

GWは外出もできないので、おうちでおままごとや粘土をして過ごす予定ですニコニコ




長女はパパのどうぶつの森を横取りするほどハマってて、週末1時間だけの虫取り(?)を楽しみにしてますw

私は子育ても仕事も少し落ち着いてきてここ2年くらいはゲームやアイドルに再度ハマって元気にオタクやってますチュー



ではまた気が向いたら更新しますバイバイてへぺろ