Nさんちの間取り相談ビフォーアフター | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

間取り相談のビフォーアフターと引越し後の写真紹介です!


↓つい先日、Nさんからメールが届きました。




ちょうど1年ほど前に間取り相談をした愛知県在住のNさんちが完成しました!

「引越して少し落ち着きました」と写真を沢山送ってくださいましたので紹介いたします。
※Nさんにはブログ掲載許可いただいています。




リビング階段下を生かしたキッズスペース



【左:原案  右:提案】


ご要望の中に、「ままごとキッチンを置く適当な場所がない」といったお悩みがありました。
何となくもったいない感のあった階段下のデッドスペースを生かすことを提案しました。


そして実際に完成したNさんちの階段下は…



【Rにカットした壁がかわいいですね( ´艸`)】




明るく広々と多目的に使えるカウンターデスク



【上:原案  下:提案】


原案では3方を壁に囲まれ、狭くて暗そうな場所にカウンターデスクがありました。

ダイニング付近の配置変更をしたついでに、東側にできた空間を利用し、宿題やパソコン作業など多目的に使える明るく広々としたカウンターデスクを提案しました。



【カウンター横に設えた本棚が便利そうですね( ´艸`)】




なんと!雑誌で紹介

Nさんちがとても素敵!ということで工務店さんのすすめもあって、とある有名な不動産系雑誌に紹介されることになったそうです( ´艸`)


Nさん!情報ありがとうございます。

是非、読ませてもらいますね~!





あ!そうそう。

Nさんちも私がこよなく愛する(←おおげさ)壁付け扇風機 を採用されてました!


Nさん、この夏快適間違いなしですなっにひひ



坂口の間取り相談では、原案でもいいんだけど…「なんかちょっと」「もう一声っ!」という方の相談にのっています。