健康毛&剛毛の人も御用心… | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

「私は剛毛だから将来薄くならないから大丈夫だよ~!!」

なんて声や(゜ロ゜;ノ)ノ

「健康毛だから心配することないって床屋さんに言われたんだ~!」

なーんて声をちょくちょく耳にしますが…

油断は禁物ですよ~(。>д<)

おそらく、薄毛や頭皮トラブルを抱えてる人は何らかの事をやってるかもしれません。(少なくとも気にはしてると思います)

むしろ、なにも気にしてない人や関係ないなんて思ってる人の方が危ないんです…

まずはこの記事を読んでくださいね↓↓

シャンプーについて①

髪の毛を造ってる成分の中に脂質があります。脂質=油です。

次にこの記事も読んでくださいね↓↓

シャンプーについて②

つまり、脂質を溶かしてしまうのです…

すると毛髪はだんだんと細くなってしまいます( ̄0 ̄;)

ましてや、頭皮に皮膜をはってしまい新しい毛が生えてこれなくなってしまうと……

怖いですね…(゜ロ゜;ノ)ノ

10年後20年後に笑顔な自分であるべきために、出来ること始めませんか!!