当店のエステシモヘッドスパについて。 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

当店で導入中のエステシモについての説明で~す♪




エステシモの考え方

エステシモクロノビューティ(時間美容)



時間の経過によって変化する、からだとこころのゆらぎに着目した美容の考え方です。(うつくしい習慣)
人には生まれつきの肌質、髪質がありますが、エステシモは毎日の変化、毎月の変化、季節の変化などにアプローチします。中でも最も長期的な変化がエイジング(老化)。これは生命が誕生してから死ぬまでの、後戻りができないゆるやかな衰えのプロセスです。

エステシモヘッドスパは髪.頭皮.心。すべてに、ゆきとどきます。




エイジングを速めてるのは~?

減退(げんたい)

代謝機能が衰えて反応が弱くなり、代謝リズムが遅くなった状態です。つまり、エイジングプロセスによる肌や髪の老化。これらの現象は年齢によって一律に起こるのではなく、個人の生活環境や日々のケアなどの原因によりスピードが変化します。



停滞(ていたい)

代謝機能の反応が一時的に低下し、代謝リズムが遅れ、乱れた状態です。つまり、運動不足、睡眠不足、ストレスなど、ライフスタイルの乱れによる肌の不調。この段階では基本的な肌機能は残ってるため、少しケアをすれば回復することができます。



亢進(こうしん)

代謝機能が過剰に反応し、代謝リズムが速まり、乱れた状態です。つまり、環境の変化やアレルギーによる肌の不調。例えば、皮膚の代謝周期(表皮ターンオーバー)が不完全になることで、角質のバリア機能や水分量が低下し、皮膚トラブルとして現れます。



停滞&減退

代謝機能の衰えと、一時的な代謝リズムの乱れが同時に起こった状態です。エイジングプロセスによる肌や髪の老化に、ライフスタイルによる肌の不調が重なり、強い不調として現れます。常にこのような状態というよりも、一時的に起こる事が多いリズムの乱れです。

☆印をクリックすると商品説明にリンクしてます。




エステシモヘッドスパのリズム~

解放

日々のストレスや疲れから心身を解放するように温感と冷感のめりはり、リズムの変化を楽しんでいただきます。



眠り

頚部や頭部を暖めながら、リズムや、動きを呼吸に合わせて徐々に深める事で、マッサージによる満足感とミストによる体感温度をピークへと導きます。



覚醒

爽やかな精涼感と軽やかな動きで、眠りから覚めたようなすがすがしさを感じていただきます。




エステシモの施術する時間帯~


【朝ケア】スタイリング前のケアで、頭皮に潤いを与え、髪の根元から元気に。

【昼ケア】オフィスで目をよく使う方は、リフレッシュタイムのヘッドマッサージとともに。

【夜ケア】シャンプー後のたっぷり保湿ケアで就寝後のシンデレラタイムにキレイをチャージ。