髪の毛は治るの~?? | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

お客様によく、

「今はえてる髪の毛を太くする薬ってないの?」とか、

「髪の痛みを治すトリートメントってどんなの買えば良いですか?」


って質問されたりします。




そんな時の答えなんですが、

「今、生えてる髪は治すことは出来ないんですよ~。」

って答えます。


これは紛れもない事実なんです。


髪の毛は爪と同じ造りになっていて、アミノ酸を主成分にするケラチンというタンパク質から出来ています。


髪や爪は、生きている細胞じゃないので一度、皮膚から出てきたら死んでる細胞になってしまうんです。


髪や爪をつねったり切ったりしても痛くないですよね(^_^)


生きている細胞なら「治る」ことは出来るのですが、死んでる細胞は「治す」ことは出来ません。


なので、

「治すことは出来ません。」

と答えます。



じゃ~、どうすればいいの!?」


って質問が必ず返ってきます



「だから、生きている細胞の時になんとかするしかないんです!!」


そーなんです。死んでる細胞では治せない…。生きている細胞はなんとか出来るのです!!



なので、本当に髪を良くしたいのであれば、皮膚から良くしていかなくては100点満点の髪は育たないのです。


私が、参考にしている美容師さんも言っているんですが髪は減点法です。


例えば、何もしない髪の毛は空気に触れてるだけで、マイナス1点(酸化)。

カラーを一回したらマイナス15点。

パーマをかけたらマイナス20点。

縮毛矯正をしたらマイナス30点。

もちろん、毛先なんては痛みが蓄積されて行くのでマイナスはもっとされてます。

一度、生えてきた髪の毛はマイナスにしかなっていきません。


もちろん、当店でも他店でも行っているトリートメントというのはマイナスを少なくする為のごまかしの施術でしかないのです。


髪の毛を治す施術ではありません。だから少しでもお客様の髪質を普段、手入れのしやすい感じにしてあげる施術だけなんです。


よくCMとかで、

「髪の毛を治します!!」

なんて聞きますが、あの言い方はちょっと………って感じですね(。>д<)



だから、ヘッドスパ等の施術で100点の髪を生やしてあげる方法は重要性を持っていると考えています!!


ちょっとでも、満点に近い髪を生やしたほうが良いですよね!!


頭皮状態が悪いと最初から点数の低い髪の毛しか映えてきませんよ、、


髪の毛が0点(無くなる)前にケアをお勧めします!!







当店のスパメニューの詳しい情報は下記をクリックしてみてください!!


お得なヘッドスパコースの詳しい情報はコチラをクリック!!


女性限定ヘッドスパメニューはコチラをクリック!!


お手軽クイックスパメニューはコチラをクリック!!


タイムレスフェイシャルエステはコチラをクリック!!




ヘッドスパやエステでも使用、販売してる当店のシャンプーもよろしくお願いします(クリックすると詳しい詳細が見れます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ストレスフリーシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー リラクシング

若返りシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー タイムレス

さっぱりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー ブリーズ

しっとりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー イミュン

天然育毛シャンプー!?
アミノスパA+3シャンプー


当店でお客様に合わせて使用、販売してるシャンプーもよろしくお願いします↓↓↓

当店使用のアミノ酸系シャンプー
ピュアファクターシャンプー

当店使用の酸性石けん系シャンプー
イオクレンジングクリアメントシャンプー



当店で使用、販売してるトリートメントもよろしくお願いします↓↓↓↓

オーガニックシリコンフリートリートメント
ケアテクトOGトリートメント


毎日のケアに当店の分身たち を是非ご利用くださいませ!!






仙台市若林区伊在字東通50-1

hair dressing salon aoihana

TEL 022ー354ー0215

営業時間 10時~20時

定休日 毎週月曜日




あおいはなホームページはコチラ

あおいはなFacebookはコチラ(友達申込み募集中!!)


パソコンからの予約はコチラ


携帯、スマートフォンからの予約はコチラ


当店の詳しい道案内はコチラ



たくさんのご来店をお待ちしております!