脱!医薬品~ | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

本日来店してくださったお客様は、前店から6年くらい担当させてもらってるお客様で、独立してからも来店してくださってます。



本当に感謝です!!



このお客様は、私が担当させてもらう以前から頭皮や皮膚が荒れていて、日常会話やカウンセリングをしたところ、、



ストレスとアレルギーから来てると思われるトラブルじゃないかな~と私なりに診断して、最初の方に来店してもらった時に頭皮ケアのエステをさせてもらいました!!




で、その時にホームケアの大切さも説明させてもらい理解を得た上で商品も購入してもらいました。




でも、正直な話し医薬品と違い即効性はないのが、欠点でした。。




ただ、使い続けて貰えると効果はあることと、医薬品と違い副作用的なのはない事は自信を持って言えることでした。




ですが、、やっぱり人間、即効性がありその場しのぎの方が良いに決まってます。



だって、本当に辛いんですもん…(泣)



自分も、ちょっとアレルギーがあり手に水泡のようなものがブツブツ出てきて凄く辛い思いをして、いろんな皮膚科に行き決まってステロイドを処方されてました。



酷いときは、ステロイドを飲んでました…




副作用があるのと、その場しのぎは分かってるんですが、、本当にツラくて…




だから、このお客様の気持ちも凄くわかるんですしょぼん




そして、お客様を良くしてあげようという気持ちと反比例して仕事ということが、凄くまどろっこしい所でした。



良くする商材やメニューをしてあげたいけど、お客様側にお金の負担や時間の負担がかかってしまう。



押し売りになってしまいそうで、勧められない…。




その時の自分はそんな感じだったんですよね~(/o\)




そして、医薬品を使用しててもなかなか良くならないお客様に何もしてあげられない自分がいました。



その時に思ったのです。




それって、自分とお客様の信頼関係がまだまだ薄いんではないか!?



押し売りって、信頼関係が無いから押し売りって言うんじゃないか。




そこから、本気で知識をつけていきました。



本気で良くなってほしいから!!



で、、前回ご来店時にもう一度素直な気持ちでお客様にヘッドスパをアプローチさせて頂きました。




頭皮状態は長年のお付き合いで分かってはいたのですが、改めてカウンセリングを行い施術させて頂きました。




そして、今日ご来店時のお客様の第一声が、、、





「前回のヘッドスパやってもらって調子良かったです。」

「その事を伝えたくて~!」




泣きそうでした…(/´△`\)




なんで、もっと早くにアプローチ出来なかったんだろうと…




しかも、、、




「今使ってる薬止めてみるってお医者さんに言ってきたんですよ~。」


「今日もヘッドスパやってもらって良いですか~!」





自分のしていることは間違っていない!!




このお店のコンセプトはぶれていない!!




確信に変わりました!!




家のお店では新規のお客様には無理にはヘッドスパやサイドメニューは勧めません。




お客様側から聞かれればもちろん応えますよ!





本当に良いものは、自分が一番知っています!



ただ、お客様からしてみれば商品の一つにすぎません。




信頼関係が、出来てこそのメニューや商品だと私は考えています。





その為にもお客様と正直なお付き合いが出来るように心がけています!!




なので、わたしは人間が売らない商品は信用できません。





今日のお客様同様、笑顔が増えるようなニコニコ




そんなサロンをこれからも目指していきたいです!!












当店のスパメニューの詳しい情報は下記をクリックしてみてください!!


お得なヘッドスパコースの詳しい情報はコチラをクリック!!



お手軽クイックスパメニューはコチラをクリック!!


タイムレスフェイシャルエステはコチラをクリック!!




ヘッドスパやエステでも使用、販売してる当店のシャンプーもよろしくお願いします(クリックすると詳しい詳細が見れます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ストレスフリーシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー リラクシング

若返りシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー タイムレス

さっぱりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー ブリーズ

しっとりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー イミュン

天然育毛シャンプー!?
アミノスパA+3シャンプー


当店でお客様に合わせて使用、販売してるシャンプーもよろしくお願いします↓↓↓

当店使用のアミノ酸系シャンプー
ピュアファクターシャンプー

当店使用の酸性石けん系シャンプー
イオクレンジングクリアメントシャンプー



当店で使用、販売してるトリートメントもよろしくお願いします↓↓↓↓

オーガニックシリコンフリートリートメント
ケアテクトOGトリートメント


毎日のケアに当店の分身たち を是非ご利用くださいませ!!






仙台市若林区伊在字東通50-1

hair dressing salon aoihana

TEL 022ー354ー0215

営業時間 10時~20時

定休日 毎週月曜日




あおいはなホームページはコチラ

あおいはなFacebookはコチラ(友達申込み募集中!!)


パソコンからの予約はコチラ


携帯、スマートフォンからの予約はコチラ


当店の詳しい道案内はコチラ



たくさんのご来店をお待ちしております!