リンパ官とリンパ節の役割~ | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

リンパ」って言葉はみなさん聞いたことがありますよね!?




このリンパって2つの役割があるのしってましたか!?




リンパ官

体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ役割をします。




リンパ節

リンパ液の中の細菌や異物をろ過して全身に回らないように食い止める免疫器官です。









リンパは流すだけじゃなく食い止める機能もあるんです。





なので、リンパの流れが悪くなると老廃物が上手く排出出来なくなり蓄積されていき、ムクミやコリ…放ってこうと痛みや頭痛の原因になってしまうんです。




血液と同じように、リンパの流れを良くする事が美髪や美肌につながっていきます!!