よくある質問~ヘッドスパ編~ | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

本日はお客様からよく質問されるヘッドスパの事について返答したいと思います!!





Q:ヘッドスパをやってどんな効果があるの!?


A:当店のヘッドスパでは主に外からのアプローチと内からのアプローチを考えて行っております。効果としては、頭皮や髪の改善。またリラクゼーション効果が期待できます。筋肉やリンパを流す事によりお顔全体のリフトアップにも効果的です!






Q:外からのアプローチってどんな事?


A:当店のヘッドスパではカウンセリングの際、お客様の今のライフスタイルや頭皮環境にあわせて天然植物エキスた~ぷりの4種類のシャンプーと2種類のクレンジング剤、2種類のセラム剤(美容液)、2種類のトナー(化粧水)をお客様に合わせて組み合わせながら使用しております。






Q:内からのアプローチってどんな事?


A:ヘッドスパのマッサージの際に頭の中の筋肉を動かすことや、リンパを流したりマッサージのリズムで呼吸を整えてあげて普段動かすことの出来ない自律神経をコントロールし、ストレスとかが原因で滞りがちな副交感神経を活発にしながら頭皮の血行を促進させています。






Q:薄毛や白髪が気になってるんだけどヘッドスパは効果的!?


A:薄毛や白髪は遺伝制の原因の事が多いのですが、その中でもエイジング(老化)が凄く関わってくるんです。エイジングプロセスは人間が生きていくなかで止められない自然の流れです。ただ、ヘッドスパとかのスキンケアで流れを遅らせる事は可能です。当店のヘッドスパではこのエイジングプロセス(日々の流れ)に着目を置いての施術になりますので効果的ですよ!!






Q:頭皮が荒れていて治らないんだけど、ヘッドスパは効果的!?


A:実際にお医者さんとかに通院してるお客様についてはカウンセリングや頭皮状態により一概に効果的ですとは言えない部分もあります。ただ、脱医薬品としての1つのツールで考えて頂ければ幸いです。





Q:効果はどのくらいで出てきますか!?


A:当店のヘッドスパは古来から民間療法で使用されてきた植物エキスを中心に配合された薬剤を使用しております。個人の皮脂のターンオーバー(頭皮の代謝サイクル)やヘアサイクルにもよりますが早くて3ヵ月、一年間くらいは持続してもらわないと何とも言えません。もちろんリラクゼーションの意味合いでは1回の施術で好評価を頂いておりますよ。この内からと外からのアプローチを繰り返す事に意味があります。なんでもそうですが、持続することにより結果はついてきます。1回1回の積み重ねが大切です。






Q:そもそも自律神経ってなに?


A:私たちの身体の中には【体性神経】と【自律神経】の2つの系統の神経がはりめぐされています。【体性神経】は自分の意思で動かせる神経です。熱い、寒い、痛い、眠いとかの感覚を脳に伝えたり、脳からの指令で身体を動かす作用をしてる神経です。【自律神経】は自分の意思で動かせない神経です。体温の調整、血圧、食べ物の消化とかの意思で動すことのできない神経です。

【自律神経の交感神経と副交感神経】については下記をご覧ください↓↓↓

【交感神経と副交感神経】についてはコチラをクリック






Q:「あおいはな」さんのヘッドスパは他店と何が違うの?


A:当店のヘッドスパは「心」「髪」「頭皮」の改善のためにエイジングプロセスに着目して普段のライフスタイルや季節の変化に対応した、お客様の「今」に合ったヘッドスパを提供しております。また、ヘッドスパ用と言っても過言でわないシャンプーチェアは長時間寝ていても首が疲れません。コースにもよりますが、1回やったからいいや~じゃなくて毎日のケアがあってのケアだと思っているので、ホームケア用のシャンプーもプレゼントしております。






Q:とくに頭皮や髪について気にはしてないんですが、ヘッドスパをやりたいんですが?


A:ヘッドスパは髪や頭皮改善の1つのツールとしておすすめですが、リラクゼーションのツールとしても凄く効果があります。今の現代社会におけるストレスは目に見えない最大の敵です。今の西洋医学における原因不明の病の中にはストレスがなにかすら関係しているような感じがします。ストレス解消のツールとしてご利用してくださっても結構ですよ!!






特に質問の多い事を書いてみました。


ここに書いてない事でも、ご来店時に質問があればよろこんでお答えします!!



ヘアケアは難しい事ではありません。「なんか気になるな~」って思っていれば、それだけでヘアケアの第一歩です!!



気軽にご相談ください。















ヘッドスパ関連記事↓↓↓↓


「リズムも大切なんですよ~」

「リンパ管とリンパ節の役割」

「頭部の筋肉はつながってないんです。」

「自分でも出来る!頭のツボ押し」

「エイジング(老化)は止められるか!?」

「当店自慢のヘッドスパ!!」





         『あおいはな~ジャンケン』

☆下の画像をクリックして運試しメラメラ



      ☆勝った貴方は良い事あるかも~ラブラブ





☆LINE@始めました!ご登録でお得なサービスをゲットダウンダウン