あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

チョークアートとお花のアトリエ*あおいとりきもも です。
姉naeリース作家、妹yoshicoチョークアーティストの手作り好きの姉妹ブログ。
minne、creema、インスタ中心に作品販売をしています。


Amebaでブログを始めよう!
チョークアートとお花のアトリエ「あおいとりきもも」です。
姉妹でハンドメイド品の制作販売をしています。
姉のnaeは、ドライフラワーなどを使ったリースやアレンジメントを。
妹のyoshico.はチョークアート作品を手掛けています。
お部屋と暮らしを彩る作品と日々の暮らしを毎日更新中♪ ホームページはこちらです
 
 
naeです。

昨日から一泊で宿泊学習に行っていた5年生の末っ子。
先ほど山盛りの洗濯物と一緒に帰宅しました。

カヌー体験やウォークラリーなど色々盛り沢山で楽しかったみたい。
ただ、丸っと二日間、ずーっと先生にあれこれあれこれ指示されて、いう通りに行動するのに疲れちゃったって。
そりゃそうですね。
大人でも疲れちゃうだろうなぁ。

手作り体験でこんなものを作ったそうです。



ワイルドすぎるスプーンとフォーク!!

スプーンはまぁ普通に持てるんですけど…このフォークは…すんごい分厚いステーキを食べるイメージですね。


ちょっと試しに持ってみたんですけど、フォークって…どうやって持つんだっけ?と一瞬迷子になりました。

ガッと上から握る感じですね。


今度キャンプに行く時に持って行くらしいです。


キャンプ用に、スプーンとフォークを買いたいと思っていて、イメージしていたのは…






こんな感じのものだったんですけど、ワイルドすぎるセットを見てしまったので、もはや霞んで見えます。。



***


久々に新作のリースです。

「輪舞曲*ロンド」という名前にしました。


輪舞曲(ロンド)とは…

音楽形式の一つで、一つの曲の中で主題が何度も繰り返される様式の音楽のこと。



作っている時に、楽しいことがグルグルグルグル繰り返されるイメージが湧いてきたので、そんな名前にしてみました。



飾っていただく方の周りで楽しいことがグルグルしますように。



使っているお花は、

・スプレーローズ

・ソーラーローズ

・ルリタマアザミ

・ハイブリ度スターチス

・スターフラワー

・ケイトウ

・千日紅

・アナベル



ケイトウの色が、赤とピンクの中間色で、可愛くてお気に入り。



洋書をカットしてリボンにしたものも。



直径約21cmです。


minne、creema価格 3500円

ブログ、インスタ、HP直販 3150円

(定形外郵便送料 510円)



実は5年前にも、同じく「輪舞曲(ロンド)」という名前のリースを作ったことがありました。



こちらの輪舞曲(ロンド)は、ベースがブルーバイオレットという青みがかったあじさいなので、今回の輪舞曲(ロンド)よりもしっとりとした色っぽい良いことがありそうな雰囲気ですね。


まもなくブルーバイオレットも仕入れの時期になりますので、こちらのリースもご用意可能です。

お気軽にお声がけください♪


 
 *****

インスタグラムやってます。
ブログより一足お先に作ったものをご紹介しています♪
 
インスタグラムをダウンロードしていない方でもご覧いただけます。
      ↓↓
(又は、aoitorikimomo.nae で検索してね♪)
 
 
*****
 
 
minne、Creemaで作品を販売しています♪
 

 


にほんブログ村