またまた間が空いてしまいました…

無事に試験が終わったあと、夏休みを満喫しておりました口笛
(実は9月の半ばまで夏休みですウインク


サークルの練習に、友達と遊ぶ日々を送っていましたもぐもぐ

苦しくて辛い受験を乗り越えたからこそ得た、楽しい時間。




しかし…

受験を終えて、大学に入学してから5ヶ月が経った現在。

サークルもそれなりに忙しく、授業も小テストがあったり、プレゼンがあったりで割と大変であったりするのですが…


まだ実はバイトをしていなかった私は、割と時間があったにも関わらず、何もない日はゴロゴロしてしまっていたり、ブログを書いていなかったり、だらしなくなっていましたゲッソリゲッソリ

(さすがにこの間バイト応募しました笑キョロキョロ

英語の勉強をすると言っていたにも関わらず、あまり進んでいなかったり……

受験時代の真面目な私はどこへ消えた!?って感じです…


めちゃくちゃ反省しています笑い泣き笑い泣き


これからは頻繁に受験時代のことや大学生活のことを投稿していきます!!


さて、早速受験時代のことを振り返りたいと思います。

夏休み中、私はひたすら、R先生に指示された過去問をひたすらひたすら解きまくりました。

私は、英語、国語、日本史全て同志社大学の過去問を解きました。

最初、日本史の点数はひっっっっっどいもんでした笑笑

30点台続出…酷い時は20点台の時も笑笑

国語も結構恐ろしい点数だったと思います。

英語が1番マシだったかな…それでも酷かったです笑笑

それでもめげずに、心を無にして解きまくりました。

日本史は間違えた問題をコピーして切ってノートに貼って答えと資料集に載っていたことを付け加えてオレンジペンで書いて覚える。

国語は古文の単語とかを復習。

英語は分からない単語の意味を調べてノートに書いて覚える。

これをひたすら繰り返しました。


最初は、なんでこんなにできないんだろ…と半分泣きながらやってましたが、慣れてくると、もうやるしかないっていう気持ちにならざるを得なくなってきます笑

心を鬼にして解くうちに、ちょっとずつですが点数が上がってきましたウインク


もう夏休みは終わってしまいましたが、受験生の皆さんはうまく夏休みを使えましたか?

秋からも体調を崩さない程度に頑張ってください!!