昨日のブログにも、自分のことチラリと書きましたが、読み返して思ったこと。。。


そうや!!!びっくり


ワタシ!
ブログで自己紹介してないのでは???


と、

はっ!! っとしましてガーン



今更ながら、自己紹介しまーすデレデレ





本名
三木 夏海(ミキ ナツミ)

↑夏生まれですか?と良く聞かれますが、
    ガッツリ春生まれですチュー


呼ばれ方
夏海さん
青空さん
星降るさん


年齢   42歳


身長   167センチバレエ


体重   豚


寅年トラ


牡羊座おひつじ座


既婚


子ども あり
高3男子野球 来春から入寮予定♪
21歳女子テニス 春から社会人として一人暮らしを満喫中♪


職業
青空緑葉 -aozoraryokuyo-(タティングレース作家)
移動雑貨店 星降る夜(イベント企画と運営)
主婦
たまに妻


好きなものコトハート
ものづくり
空間づくり
楽しいコトへのチャレンジ
美味しい食べ物
家事の手抜き
誠実で向上心のある人
周囲の笑顔を見ること


嫌いなものコトブー
家事
マズイ食べ物を食べて太ること
重いものを持つこと
痛いこと
何かを覚えること
人を欺く人



京都生まれ、京都育ち、4年間だけ神戸に住んでました


ものづくりは物心つく頃には始めていて、小学校低学年ですでに、お裁縫箱と編み物の道具が宝物でした結婚指輪


小学校 中学校は地元の公立校


高校は私立女子校で、基礎造形や素描から、日本画とデザインを学びました乙女のトキメキ


大学は3年間通い中退してしまいましたが、
基礎造形はもちろんのこと、人間工学や工業デザインに基づく服づくりをオートクチュールの先生から学び、洋服のデザインと型紙制作を専攻しつつ、縫製や染色やテキスタイルも軽く学びました。


仕事では、
アパレル企業でパタンナー兼デザイナーをしたり、大嫌いな営業にも行ったなぁ、

マイブランドを立ち上げたときは、日本や香港でファッションショーをさせてもらったり、小さなショップを経営したこともあったけどドレス

ファッションのお仕事には向いてないなぁと感じ、辞めちゃいましたチュー

その後、PCサイトを作るお仕事をちょこっとだけやり、自称なんちゃってプログラマーな時期もありつつ、
イラストを描くお仕事にも首を突っ込みました(笑)

あ、姉と同時に失業した時期に数ヶ月だけ、なんちゃってタルト屋さんも自営でやりましたよカップケーキ

そこから、体調を崩した時期と、子育てに忙しくなった時期が重なり、休職すること数年間…
を経て、今のハンドメイドのお仕事に辿り着きましたおねがい



SNSのプロフ画はこれら数枚を使い分けています

{291D0EFA-292F-4352-A95E-185DB87ACD93}

{13279258-D796-46DF-AE00-F19E5ACBF15E}

{205E7173-654D-43CC-A3CC-8958485CCC17}

{7F4B60D6-7B2A-4704-B63B-C454E13183F7}



でも、本当の姿はこんな感じ真顔

{E4D42FEC-23E6-4F51-8812-B3C7D6FE2B79}


息子と自撮りで遊んでるとこを盗撮されたりもします(笑)

{E2247847-BE9F-43D1-83D5-CA251C527BAB}




プロフ画と実際の姿が違うえー
と、たま〜に突っ込まれたりします(笑)



キリッと男前な見た目と、SNSやLINEの文章から、
こわい(厳しい?)人だと思われがちですが、


自称、心優しき天使ちゃんですデレデレ



そして
お仕事中は、こんな名札をつけてるので、

{031BAFE7-D18D-4F60-AC6B-0C2C78E54347}


見かけたらお声掛けくださると、
めちゃくちゃ喜びますラブラブラブ




好きなことにはドンドンのめり込むのですが、
物忘れがものすごーーーく激しいですアセアセ



何回でもお名前をお聞きしたり、さっき言ったことを繰り返し質問したり、失礼を度々しますが、
それもこれも、キチッと覚えたい気持ちからなんですショボーン

懲りずにお付き合いくださると、とても嬉しいです照れ




自己紹介、こんなもんでしょうか?



たまにね、
作家さんやイベンターさんと話してると、
「夏海さんって何者!?びっくり
ってビックリされちゃいますが、


ただの、ものコトづくり大好き人間
なんですよ〜デレデレ





自己紹介、おわりハート





----------

星移動雑貨店 星降る夜(イベント関係)

▶︎Twitter @hoshifuruyoru1



クローバー青空緑葉 -aozoraryokuyo-
タティングレースを中心に、レース糸や刺繍糸や引き揃え糸など、糸を使ったアクセサリーを作っています.

▶︎Twitter @aozoraryokuyo
▶︎instagram aozoraryokuyo


取り扱い店
Zakka Lino(香川 丸亀市)
移動雑貨店 星降る夜(京都 イベント出展)
その他 期間限定の百貨店イベント など