7弦筋肉ギターリフター SaLa 

7弦筋肉ギターリフター SaLa 

独身,自由人の自己理論(自己中)ブログです。

Amebaでブログを始めよう!
昨日はフィジークコンテストに出場してる友達とカネキンジムで合同トレーニングしました。


トレーニング部位は大胸筋上部。









あっという間に2時間近くトレーニングしてました(笑)。


フィジーカーとトレーニングしてて感じるのは特に自分の肩の筋肉の無さが身に染みました。


ジムの雰囲気といいデカいフィジーカーがゴロゴロいて互いに普段以上のモチベーションでトレーニング出来ました。
2019年も3月に入りましたね。


ヘアカットしてアップバング出来るような髪型に変えました。


春到来ですね〜。


今のところ花粉症は大丈夫ですね〜
久々にブログを更新しました。


この前、衣類や物を整理したりしてたら


段ボールの中から4輪タイプのアブローラー(腹筋ローラー)が出て来て


(数年前に購入してたのを完全に忘れてた)


どうせ使わないから人に譲ろうと思いましたが


その前に増量中(体重106kg)でどのくらい出来るか挑戦してみようと思いました。


普段やらない種目なので4輪なら危なくないかな?(ってより他のアブローラー持ってない)


協力してくれたトレーニング仲間は「頭より少し前(アブローラーが)に行くくらい」と予想。


自分もそのくらいを目安に挑戦してみました。


挑戦というよりネタですよね(笑)。




脂肪の奥に眠ってる?腹筋が目を覚ましたように痛かったです(笑)。
上腕三頭筋トレーニング時にあった肘の痛みが昨年末辺りからいい感じで緩和してきたので


悪化させないために肘にニーラップを巻いてプレスダウンやライイングエクステンション(スカルクラッシャー)をしてみました。

(使える確信がなかったのでAmazonで安く購入)


で、使用してみての感想。


いつ以来って言うくらい肘に痛みがなかった(100%ではないが)。


肘にニーラップ巻くのもありかな?と。


因みにエルボースリーブは買って2ヶ月でマジックテープ部分が破損して使えなくなってしまいました。


年齢的にも悪化したくないのでギアやサポーターなどうまく使っていきたい。
月曜日は祝日(成人の日)でした。


久々にリバースグリップベンチプレスやってみました。


なせリバースグリップベンチプレスをしたのかなど詳しくは動画の解説に書いてます。

https://youtu.be/hdcyr18_fsA
2019年も始まりました。


自分は人混みが嫌いなので(好きな人はいないですよね)年末年始は家で格闘技、お笑い番組見ながらアプリゲームをやってました(笑)。


まず


TwitterやInstagramで#平成最後というキーワードが流行ってて


平成最後の大晦日と言うことで私も【除夜の鐘トライセプスプレス】だけやりました。
動画はYouTube、Instagram、Twitterにあります。


さて本題です。



本格的にアプリゲームをやっている人なら年末年始のイベントはまさにターニングポイントですよね(笑)


そう、お正月ガチャです。


このためにかなりダイヤなりエナジーなりを貯めてました(笑)。



まぁ〜おみくじ感覚でガチャを引きました、もちろん無課金です(笑)。


まず【プロスピA】。
50連ガチャでこれ、かなりヤバいでしょ〜。


欲を言えば城島さんも欲しかったですが大本命の落合さんと王さんを引き当てただけで大満足です。


意外と小林さんがコンピューター相手に操作しやすくて当たりでした。


【ドラゴンボールレジェンズ】
こちらは新しいイベント、ガチャが来る予想は外れてスパーキング確定チケット1枚だけ配布でした。


まさかの(笑)
ある意味

最強ですかね(笑)まぁ〜サタンは持ってないので…


って言い聞かせて(笑)


貯めた分は次の新ガチャに残しておきます。


【ドラゴンボールドッカンバトル】




ブロリー狙い1発目で


この引きは


大当たりでしょ(笑)。


※この時はまだタブレットのスクリーンショットのやり方知らなかったのでスマホで(笑)。


こんな感じで2019年お正月はゲームガチャで大吉でした(笑)。
23日にTokyo Disney Seaに行って来ました✨🎄✨


プーさんの被り物を購入して楽しんでました(笑)。














クリスマスイベントとディズニーリゾート35周年花火を見れました🌟
感動しました🌠
昨日土曜日に友人のパワーリフターの乾杯マッスル君(笑)と


超人気筋肉YouTuberカネキンさんのカネキンフィットネスジムのオープニングイベントに参加してきました。
凄い人の数でオープン前から行列でした。


フィジーカーや大会を目指してるカッコいい体型の方々が並んでる中に増量中で脂だらけの自分は「場違いな所にやって来たな〜(苦笑)」と。


ジム内は凄いカッコよくてお洒落で音響も良かったです。


マシンもゴチャゴチャ置いてないのもいいですね。





自分はベンチプレスチャレンジだけ出ようと思いましたが周りからの勢いに煽られ懸垂チャレンジもやりました(笑)。


60kgで72回で2位でした。
乾杯マッスル君は50回くらいかな?パフォーマンスが可笑しくて細かく数えてなかった(笑)


懸垂は当然……(笑)…7回。多分ビリでしょう。



メインイベントのトップフィジーカーの公開トレーニングは人数が凄すぎて撮れませんでした(涙)。 


イベントの合間にトレーニング出来ましてベンチプレスやってみました。



2位でアパレル商品一点無料とビジター無料券を頂きました。




オープニングイベント楽しくて時間もあっという間に過ぎちゃいました。


またビジターで行きたいと思います。
この前アイススケートをしてきました。
多分小学生の時以来だと思います。


ローラーブレードにハマッてた時期があるので感覚さえ分かれば滑れるはずっというノリでやりました(笑)。


一応最初はヘルメットをして(笑)。

30分位滑ってるとぎこちないながらも周回出来ました。
最後は5周くらい出来ました。


翌日以降に筋肉痛を覚悟しましたが筋肉痛は全くなかったです。
Amazonプライムセールで格安で購入したバーベルラックでTriceps Pressをやりました。

初使用なので動画を撮ってみました。