ピノの飼い主もん子の奮闘記☻〜我が家のチワワは極小粒〜

ピノの飼い主もん子の奮闘記☻〜我が家のチワワは極小粒〜

やんちゃボーイの極小スムースコートチワワ♂成長記録☻

Amebaでブログを始めよう!


どうも…鼻水を垂らすと嬉々として飛んでくるマッマをもつ僕ですショック



ぴのたんは5月に術後から一年をむかえて、転移もなく今のところ再発もなく元気にしております。





お出かけに行って、くださいよアピールするのも健在だし





がっつきのピノくんも健在。




私の魔の手からモカちゃんを体張って守る騎士っぷりも健在ですチーンチーンチーンチーン


軽井沢にも旅行に行ったりしてましたー。



最近の変化としては


相変わらず散歩は嫌いだし行きたくないの断固抵抗をするのだけど、たまに行きたいです!!って時があってその時はピンと尻尾立てて歩くようになりました。成長…?


あとは…。

去年の5月からぴーちゃんは、


免疫力をあげるサプリ(イムノPRO)

皮膚や血管や心臓や認知や血管にいいサプリ(アンチノール)

胆管が詰まらないようにするための利胆剤(ウルソ)


この3つを飲み続けてるのですが…(保険適応されないし、ちょっちたけえのよ…でもピノのためなら…)


アンチノールだけはおやつだと思って好んで食べてくれてたのに…。


最近は「えっ!?これ美味しくないんですねえーん」と気づいたのかペッとするようになってしまい…。


(いやぁどう見ても不味そうなのにむしろ一年よく気が付かなかったわね…)


お薬あげる戦いの難易度がすこーし上がりました!!毎日ぷち喧嘩しながらあげてます。


(響き渡るハァイ!ママの勝ちぃ!!という雄叫び)


白内障もはじまって(よく気づきましたね。と言われるレベル)、まだ7歳とはいえシニアを実感する日々ですが…。


毎日のんびりまったりと過ごしております!



お顔もよく見たらジジイになってきたなぁ{emoji:044.png.ニヒヒ}


あなた!永遠にママと一緒にいるのよ!最終的には妖怪になりなさい!分かりましたか!とよく分からない要望をされて困って笑うしかない、ピノピなのでした…。





ちゃんちゃん