『次に繋がる失敗作』と言ったところですかね(^_^;)

フロントグリルに歪みが有ったり、パーティングラインどころかパーティング段差だったり、荒く削ってプラが崩れる様な感じに慌てたり…

とにかく作ろう。と進んだものの。

その後も失敗/手違いが多数。
ボディカラー(スプレー塗料の色)がイメージと違った。
サイドストライプを入れて黒ボンネットのつもりだったけど、ストライプのデカール『線、太すぎ』←貼ってから気付く。
黒ボンネットはストライプとセットだっけ?オレンジで単色は『無い』よなぁ。テールのデカール貼りの失敗でサイドのデカール足りないし(ストライプ前提で使い回し)。

ま、良いや。適当にまとめる事にして進行。

フロントグリルの塗り分けとデカール貼りの手順を思い切り間違えた( ̄▽ ̄;)

それでも進行。


デカールの扱い…ソフター、セッター、クリア掛け…の見当は付けられました。
大きな収穫(^-^)v

他にも、手を抜くと、うっかりすると、失敗するよ。を幾つか味わい得るところは多かったです。

出来上がりを眺めて。
新車から15年~落ちで、やっつけオールペン(パワ吹き)、エンブレム等小物に欠品有り。
そんな“昭和の終わり頃の使用過程車”の雰囲気を感じます。

ホイールのセンター(ハブキャップ?)、トランクのキーシリンダーの塗り分け忘れは今気付きました。
ミラーの塗り分けは『私には無理』です。


なんとか復帰2点目が完成しました。


カラー グレーサフ ブライトオレンジ(タミヤ)