久留米のメリコアで骨盤インスパイリング・エクササイズをしてます辻村友里子です♪



昨日から名古屋にいます♡





どーーーうしても会いたい人がいて、
福岡からやって来ました♪♪


その方とは
写真で手に持ってる本

ココロでやせるダイエット」

の著者 和田ゆみこさん

アマゾンからはこちら♪



今年のお正月、実家でご馳走を連日食べ過ぎて



インストラクターなのにまた食べ過ぎて太るーーーチーン

体が重いーーお腹すかないーーーチーン


何で実家にいると歯止めが効かないのーーチーン



と、軽い自己嫌悪に陥ってたとき
妹からこの本を紹介してもらいました。



読み進めてみると





え??

ダイエット中でもこんな食べ方して良いの?!

これで体型維持できるの??

なんか楽しそうーー♡♡



と、食べることがワクワクしたのです♪


というのも、

インストラクターをしてる私は



太ってはいけない。

食べ過ぎちゃいけない。

バランス良く食べなきゃいけない。

皆のお手本となる体型を維持しなきゃいけない。(そもそも誰も私を目指してはない笑い泣き)



と、自分の中で


〇〇しちゃいけない、〇〇でなきゃいけない」


と、食事や自分に対するルールをたくさん作って

食べることが好きなのに食事を心からは楽しめてなかったのです。


けれど、「ココロでやせるダイエット」に出会って、
良い意味で食べ物に対する概念をコロッとひっくり返されました笑い泣き笑い泣き



そして、


この食べ方を色んな人に伝えたいーーーキラキラキラキラ!!!!!!

これなら食べることを楽しみながら体型維持できる!


と確信し、


ニコニコしてごはんを食べる人が増えますように♪

と願いを込めて


ニコ食ダイエットウインクドキドキ

を始めました♪


2月からのダイエットメンバー、そして現在のニコ食ダイエットメンバーにお伝えしているのは、本に書いてある食べ方ですラブ


そして、実際みんな痩せてキレイになってますからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

効果ありまくりです!!


そこで、ふと、


私、勝手に本を参考にさせてもらってダイエットチームを作ってるけど良いのかな??

しかもお金ももらっちゃってる。。

ダイエットメンバーには本の紹介はしてるけど、私が考えた食べ方じゃないし。。。ショボーン


と一人で不安になり(変ですか滝汗?)



そうだひらめき電球

著者の和田ゆみこさんに会って、ニコ食ダイエットの許可をいただこうお願いひらめき電球ひらめき電球




という訳で、前置きが長くなりましたが

名古屋で開催された、

「私がわたしの世界一」という和田さんを囲んだお話会に参加したのです爆笑音譜



名古屋に下り立つのは人生で2度目♡



飛行機に乗り遅れそうになって本気で冷や汗かいたり♪

その上、気合い入れて普段履かないヒールで走ったから靴擦れしたり(名古屋で靴買った笑い泣き)♪

色々あったけど、無事に名古屋に到着♡



果たして、私はニコ食ダイエットを和田さんに認めてもらえたのでしょうか?!

続きます♪




とにかく


自分に合った食生活を見つけてダイエットしたい人

過度な食事制限はしなくない人

痩せたいわけではないけど、食べることを楽しめてない人


「ココロでやせるダイエット」は超オススメです♡

アマゾンからはこちら♪

福岡の本屋さんでもほとんどの所で見かけましたおねがいおねがい


和田ゆみこさんのブログはこちら♪