久留米のメリコア
骨盤インスパイリングエクササイズ&
ニコ食ダイエットの辻村友里子です♪



昨日の続きです♪
会いたい人に会いに行く~@名古屋


その前に、、


女性の皆さんラブラブ

飛行機に乗って、荷物を頭上に収納するときに、近くの男性がサッ真顔と手を貸して荷物を入れてくれたらすっごくトキメキませんかラブラブ?!

それと、降りるときも

「荷物取りましょうかパー?」

と声を掛けてくれたりすると、

キューーーンラブラブドキドキドキドキ




ただし、イケメンに限る真顔



とか全然ありませんから!!!笑

ほんとに!


その一瞬の出来事で、男性への好感度がガツーーンと上がること間違いなしアップアップアップアップアップ




私の身長157㎝

そんなに高くないから、毎回飛行機であの高い場所への荷物の出し入れに少し緊張するんです。。


上手く持ち上げられるかな、、?

私のせいで行列できてないかな、、?


と。


小柄な女性は特に、これで困ってる方が意外に多いと思うので、男性はぜひ手伝ってあげてくださいおねがいドキドキドキドキドキドキ


というのも、去年スーツを着て手首にゴールドのアクセサリーをつけたギラギラ系の男性グラサン(推定45才)が、すごくスマートに荷物の出し入れを手伝ってくれたんです。


それがとっても嬉しくて、、ドキドキ
人って見かけじゃないですねっ笑い泣き


ちなみに、今回の旅ではそんな紳士には巡り会いませんでしたよーーーーぶー



さて、本題です!
ここまで書くのに30分も掛かってるのはなぜかな?!



私がダイエットチームのメンバーに伝えてる食事法!!



食事との楽しい付き合い方を教えてくれた本

「ココロでやせるダイエット」の
著者 和田ゆみこさんにお会いしてきましたー!!


「私がわたしの世界一」お話し会
和田ゆみこさん
やまとじゅんさん

参加者8名のなか、私は幸運にもゆみこさんの隣の席をGET( ゚∀゚)!!



ゆみこさんの本に書いてあることも

今回のお話会でお話されたのも


ただのダイエットの話ではありません。

どうやって痩せるかという話ではなく、

人によって

いつも人間関係で悩んでたり

いつも体型のことで悩んでたり

いつも恋愛で悩んでたり

いつもお金で悩んでたり

毎回同じようなパターンの悩みを抱えることがある。

それがたまたま

「食べる」という行為を通して、
いつも自分を傷つけている人たちへの、
ゆみこさんからのメッセージ


が、本やお話会で発信されていると私は受け取っています。



軽やかな関西弁で分かりやすくご自身の考え方を伝えてくださいました。

そして、参加者さん1人1人の悩みに対し、
丁寧且つ優しさ溢れる言葉で寄り添われていたのがとても印象的です。




私の今回の一番の目的は

ゆみこさんの本を参考にさせてもらった(というか、完全コピー)
の、ニコ食ダイエットチームの許可をゆみこさんにいただくこと!



でしたが、、


今回、妹と一緒に参加したので(妹は食べることに悩みを抱えています)、話の前置きに妹のことを口にすると



涙がボロボロ。。。



と、止まらないーー滝汗滝汗滝汗


えー?!

私、名古屋で泣くつもりなんて全然なかったよ?!


なんでこんなに涙がでるの??

泣きながら喋ってると、目の前の席のキレイな方がティッシュを差し出してくださいました。(女神やえーん)



私、妹のことが大好きで、早く楽になってほしい という想いがあの場で溢れたようでした。


ひとしきり泣いたあと、冷静を取り戻しつつ、でもコーフン気味に



「本に書いてあることを自分が作ったダイエットチームに伝えています。

それでお金をいただいてます。


本を書いたご本人の許可も得てないのにすみません!

そんなことして良いですか滝汗?!!」


と。


すると、ゆみこさんが少し笑いながら

「いいですよ~ニコニコ合格


というニュアンスのことを言ってくれました!!

この辺り、若干頭がパニックになって何て言われたかあまり覚えてませんが

OKを頂いたことは受けとりました!!



心の底から安堵する私。。。照れ照れ照れ照れ

もう今回の旅の目的は果たした。。デレデレ



しかも、ゆみこさんが「私もこのメンバーになりたいくらいニコニコ」とまで言ってくださりびっくり!!



お話会が終わり、ここから調子に乗った私は、自分で作ったカウンセリングシートやニコ食ダイエットの心得をお見せし目



ゆみこさんに心得シートを持たせて
ツーショット写真笑い泣き笑い泣き音譜音譜音譜




感無量です!!!

名古屋まで来て良かったぁぁぁ!!!!


そしてゆみこさんが私に


「妹さんのこととゆりちゃんの幸せを完全に切り離して考えられますか?

ゆりちゃんは家族がどんな状態にあっても幸せになっていいんですよ」

とメッセージをくださり、またウルッ。


私なりにそのお言葉の意味、受けとりました。


お話会を開いてくださった
やまとじゅんさん、本当にありがとうございました!!




姉妹でゆみこさんを囲んでパチリ、、♡



ということで、これで思いっきりニコ食ダイエットの活動ができるぞーーお願い


食べることが楽しみ~になる
カウンセリング(90分)8,000円で受け付けています♪

対面か電話です♡


現在4名のニコ食ダイエットメンバー♡♡

チームでダイエットしたい方は連絡ください♪
TEL 08052400570
mail yuriko3535@gmail.com