こんばんは!!宮崎ゆかです
まぁ・・長くお仕事をしていると
人とのお別れも0ではありません。
「来たい人が来たらいいし~~」って去る者追わずの方も
いるかもですが、
私は一旦立ち止まり自分自身と確認します。
・自分の行動がどうだったか振り返る
お客様の本当の悩みや声は聞けていたのか??
聞けていなかったとしたら、
どうしたら聞けたのか??
悪かった点・不愉快に思われた点はなかったのか??
何がたらなかったのか??
などなどを考えます。もちろんお伺いできる場合は
聞いてもいいですが・・なかなか本心はお話いただけないと思うので
ここが良くなかったなって点があれば改善する。
特に思い当たらなければ、
そういうこともある!!って思う
そして今いてくれている方に目を向ける!!
ズルズル引きづりそのかたを追いかけるより
今いる方のお手伝いを最大限できるように
接するように切り替えています。
悲しいな・・寂しいな・って感じるのは
いけないことではないので、それはそれで置いておいて、
今までいらしてくれたことに感謝をして、
目の前のことを大切にするようにしています!!
■宮崎ゆかLINE公式
■メルマガ
メルマガ 「楽しくファン作り×ファンサービスでリピート100%を目指す」の登録はこちらです。
ラインより長く感情や想いを赤裸々に伝えています。↓↓
ラインより長く感情や想いを赤裸々に伝えています。↓↓
https://88auto.biz/miyazaki_yuka/registp/entryform4.htm
■宮崎ゆかFB
毎日発信、ビジネス・日常・美についてなどなど楽しく綴っています。
お友達申請大歓迎→https://www.facebook.com/yuka.miyazaki.984
お友達申請大歓迎→https://www.facebook.com/yuka.miyazaki.984