こんばんは!!宮崎ゆかです

 

 

まぁ・・長くお仕事をしていると

人とのお別れも0ではありません。

 

「来たい人が来たらいいし~~」って去る者追わずの方も

いるかもですが、

私は一旦立ち止まり自分自身と確認します。

 

 

・自分の行動がどうだったか振り返る

お客様の本当の悩みや声は聞けていたのか??

 

聞けていなかったとしたら、

どうしたら聞けたのか??

 

悪かった点・不愉快に思われた点はなかったのか??

 

何がたらなかったのか??

 

などなどを考えます。もちろんお伺いできる場合は

聞いてもいいですが・・なかなか本心はお話いただけないと思うので

ここが良くなかったなって点があれば改善する。

 

 

特に思い当たらなければ、

 

そういうこともある!!って思う

 

 

そして今いてくれている方に目を向ける!!

 

ズルズル引きづりそのかたを追いかけるより

今いる方のお手伝いを最大限できるように

接するように切り替えています。



 

悲しいな・・寂しいな・って感じるのは

いけないことではないので、それはそれで置いておいて、

 

 

今までいらしてくれたことに感謝をして、

目の前のことを大切にするようにしています!!

 

 

 

 

宮崎ゆかLINE公式
グッド!【宮崎ゆかファン作りLINE公式】楽しくファン作り&ファンサポートをお伝え
何かを始める時もここでの告知が一番早いです。
グッド!ご登録はこちらから↓↓
https://lin.ee/irTNA15

 

 

■メルマガ
グッド!メルマガ 「楽しくファン作り×ファンサービスでリピート100%を目指す」の登録はこちらです。
ラインより長く感情や想いを赤裸々に伝えています。↓↓

https://88auto.biz/miyazaki_yuka/registp/entryform4.htm

 

 

 

 

■宮崎ゆかFB
グッド!毎日発信、ビジネス・日常・美についてなどなど楽しく綴っています。
お友達申請大歓迎→https://www.facebook.com/yuka.miyazaki.984