こんにちは!!

宮崎ゆかです。




 

今日は、お昼の時間帯がぽっかり空いたので

晩御飯の下準備をしていました!

 



今夜は手羽元の参鶏湯です♡

 

生姜たっぷりで

ちょうど肌寒いからいい感じです。

コラーゲンも沢山取れお肌にもいい感じです。

 



 

食べ始めてすぐ息子から

「おかわりあるの???」とお褒めのお言葉を

頂きました。

 

 

さてさて今日のお題は

 

  お客様の予約変更は優先順位を下げられたって呪い

 

よく、キャンセルやご予約変更は

あなたのサロンへ来ることの優先順位が低いからです!!

魅力がないんですよ!!

価値が伝わってないんですよ!!

 

煽る文章を目にすることがありますが・・

もう呪いの域!!!

 

 

それって本当にそう???

 

そうであることもあるけれど、

 

どんなに価値を伝えていても

どんなに魅力的であっても

 

変更しないといけない時は、

変更するんです。

 

変更する方の

辛かったり、申し訳ないな〜って

気持ち汲み取っていますか??

 

 

そんな呪いにかかって

もっと価値を伝えなくては!!って

頑張れば頑張るほどお客様は引きます。

 

 

 

それよりか、

 

そうなんですね〜〜

では次どうしましょうか〜〜??

〇〇ぐらいはどうですか??

 

って、

いつでも待っているよ〜〜のが

自分もお客様も幸せ♡

 

もちろん、

キャンセルは悲しいし・・

よくない方向にも考えることもあるけれど、

 

 

サロンが嫌とか、嫌いとかではなく、

ただ都合が悪くなっただけ!

以上!!

 

サロンに魅力がないわけでも、

価値がないわけでもないよ。

 

 

お客様と

長くお付き合いしていきたいなら、

押せ押せばかりでなく、待つのも大切ですよ照れ