こんばんは!



今日は、日曜日の遠足の

おやつを買いに行きましたよ♡

 


三重の銘菓 関の戸 黒糖味も



 

動物園遠足はこちらからラブラブ

猿一緒に動物園に行きませんか?猿

 

さて今日のお題はこちら

 

  自分が言ったことは覚えておく

 

前回、お客様にお伝えしたことや、

LINEやメッセージでお伝えしたことは、

 

必ず覚えておく!!

 

覚えておく自信がないなら、

ヒアリングシートなどに書いておくこと。

 


今日、

その大切さを体感してきました。

  


前回行った時に、

まだ出ていない商品なんだけど

私にぴったりで・・とすごく熱弁してきた商品があったんです。

  


実は、私も悩んでいたことだし、

ちょっと買う気にもなっていて、

  


「いつからなんですか??いくらですか??」と

前のめりで聞いていました。

  


じゃぁ次回にはありますね!!と

1ヶ月後の今日行くと・・・

  


なんと、その話が出ない!!!!!

  


えっ???あんなに、私に推していたのは、

どこ行った??

 

なんか、もうこの時点で、私の心は冷め冷め・・・アセアセアセアセ

 

終わりの方に、

「宮崎さん〇〇って使ってましたっけ??」と

その商品の話が・・・

 

いや〜〜もういいわ・・もやもやもやもや

私にそんなに必要ないんやんガーンガーン

 

 

これが、もし始まってすぐに、

 

「宮崎さん!!こないだ言っていたあの商品

入りましたよ〜〜〜」

 

って言ってくれたら、

 

あ〜〜〜待っていたのよハートハート

100%買ったでしょう音符

 

お客様って、自分から

あの時のあれ!!とか言い出しにくいもの。

 

 

だってまだ販売されてないかも・・とか

聞いたら買わないとダメかな・・とか

思うから。

 

そうならないためにも、

前回お話し、紹介したことは、

必ず覚えておいて話してくださいねハート