仕事もプライベートも

愛されながらやりたい事をやり続ける

働く女性の為の

ライフスタイルコーチ宮崎ゆかです

 

今日は、ライフスタイルの中でも

ビジネスのお話です!

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突然ですが,
ビジネスを始めてからどれぐらい
経っていますか?


ビジネスを始めた時って


誰かのお役に立ちたい!

私と同じように悩んでいる人を
助けたい‼︎と思っていませんでしたか?


ビジネスでは
売上も大切なんだけど、


何年経とうが、
一番はお客様の為にの気持ちが一番大切。


今月の売りたい商品や

売上目標に対してこの商品を販売したいと
お店側目線で販売していると 

お客様に伝わってしまいますよ。
 

まずはお客様のお悩みを聞くことが
何より大切。


やっぱり聴くことが大事!!


サロンオーナーさんから
「お客様が何に一番心に
止まっているか把握できません」


「キャンペーンがあり過ぎて
誰に何を紹介するか決めきれないです」と

ご相談をいただきますが・・

これって・・
お客様のお悩みやなりたい未来への
ヒアリング不足ですよ。


お客様の一番心に残っているものが分からない・・って
お客様が何に悩んでいるか分からない!!と言っているのと
同じで、

同様にキャンペーンがあり過ぎて
何を紹介したらよいか分からないのも、
お客様のお悩み解決に対して必要な商品が
分かっていないから決めきれないのです。


お客様は

自分のお悩みを解決する為
必要と思わないと
欲しい!!買いたい!!って

思わないですよ。


こちら側の都合で紹介するから
押売りされたと言われるんですよ。


まずはお客様が
何に悩んでいて
いつまでにどうなりたいのかを
もっともっと聞くこと


あとは、お客様に必要なものを
自信を持って
こちらの商品がオススメです!!と
お伝えしたらいいんです。


テクニックなんていらないですよ。

「何に悩んでいて、いつまでにどうなりたいのか」
これを徹底的に聞いてみてくださいね。


そんなこと言っても・・

長年サロンをしていると今さら聞けない・・って
思う人もいるかもですが・・
意外にお客様は喜んで答えてくれますよ。


自分のことを想って聞いてくれるのを
嫌がる人っていないですよね。

ぜひ今日から 
ヒアリング強化して

お客様にたくさん聞いてくださいね

 

実際にやってみたクライアントさんからは

 


ゆかさんに聞いてよかったです
つい悩みとは別で反応の良い商品を
勧めてしまおうと思っていました。

これではお客様の悩み解決できないですよね。
改めます。

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とメッセージ頂きました。


どうしても、売上が気になって
自分目線になってしまいがち。

その気持ちはめちゃくちゃ分かりますが

それではお客様は付いてきてくれません。

お客様の為を
必死に考えていくと売上はあとから
付いてきますよ。


一緒にお客様に喜ばれて楽しいビジネスを

作り上げましょう♡






もっと毎日を楽しく過ごしたいあなたに♡

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