【レポ】伊勢管弦楽団さま本番の日のお預かりです‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんにちは。
三重県松阪市にある
チャイルドマインダーによる保育ルーム
『あっぷっぷ』です🍎




{6B654F21-A46A-4EBE-9A3B-2E3027CEB50D}


昨日は一昨日に引き続き
伊勢管弦楽団さまのお子さまのお預かりで
三重県総合文化センターに行ってきました‼︎





今回もぽっぽのおうちのぽっぽさんと、保育ルーム『エール』のじゅんこ先生と一緒です‼︎





ずっと練習を続けてこられたみなさまの本番の日
託児ルームにお子さまを連れてこられたお家の方の表情も、なんだかキリッとされてカッコいい




でーもー、子どもたちにとってはそんなのお構いなし
お部屋に入ってきた瞬間、おもちゃに群がって
いつものように元気に遊びだしました




{F480DA69-6AA6-4147-9777-53EB7470CB73}



お兄ちゃんチームはブロックでの製作に夢中‼︎
それを邪魔しにくる(ほんとは一緒に遊びたいだけなんだけど)チビッコチーム




大きなケンカもなく楽しく過ごしてくれています。




おやつだって賑やか‼︎
9名のお子さまに加え、パパさんが奏者としてご参加中のママさんとお子さま2名プラス私たち3名の全部で15名
話し声も笑い声も元気いっぱいです‼︎




こちらの親子は熊本からおみえになったそうです。
地震における心情は私には計り知れないものだと思いますが、同年代の子どもたちと一緒に楽しく触れ合って遊んだことで少しでも楽しい思い出が増えてくれたらいいな、と思いながら過ごしました🍎
ママさんも、たくさんの子どもたちと笑顔いっぱいで遊んで頂き、ありがとうございました





{CB290429-80F4-4C42-BD13-C87A61644211}


お散歩にも行きました‼︎
お兄ちゃんチームはどんどん行っちゃう
負けじとじゅんこ先生追っかけます




ぽっぽさんは、歩きたい盛りのチビッコチームを連れて後ろからゆっくり進みます




私はまだ歩けない男の子を抱っこひもで抱っこしつつお兄ちゃんチームを追っかけます




県文ではたくさんの催し物をしていたので
元気な子どもたちを追っかけるのは大変‼︎
『もー‼︎ そっち行ったらアカン‼︎』
『ちょっと待ってー‼︎』
などなど
3人の先生はそれぞれに叫びながら追っかけ回すのでした




{8FD8049A-8030-4BE9-85C3-5EFC8489D3D4}



お散歩から戻りお弁当を食べ始めるとお家の方も休憩時間に。
ここで、1度お家の方にバトンタッチ‼︎
私たちもお昼を食べに出掛けました。
食べたものは・・・




{72BAE798-67D1-4E76-A26B-85447A2D2965}



ラーメン‼︎
はい、美味しかった~
その後、少し催し物⁉︎ マルシェ⁉︎をのぞきつつ
託児ルームに戻ると




あれ⁉︎ みんな起きてる



想定内ですけどね



お家の方はステキにお着替えも済まされ
『行ってきまーす




ということで、チビッコチーム寝まーす‼︎
いっぱい遊んで限界だったんでしょうね。
みんなあっという間に夢の中です




{8F493E12-B599-4EA7-9B5D-52757936997A}



チビッコチームが寝ている間
お兄ちゃんチームはお家の方の演奏を聴きに行っていたようです
私はチビッコチームとお留守番。




お家の方がでてくると
『あッ‼︎ パパや~‼︎』
『ママおった~‼︎』
と、ちょっぴり大騒ぎだったようです




しばらくは静かに聴いていてくれたようですが、
だんだんじっとしていられなくなり
託児ルームに戻ってきておやつを食べたら
あっという間にお迎えとなりました🍎




{00760ABB-0F0A-4AB8-8045-53315BD0A5B2}


じゅんこ先生に絵本の読み聞かせをしてもらいつつ、順番にばいばーい👋



とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました🍎
『また来年もお願いすると思います。 先生たちが突然のお願いにも臨機応変に対応してくださるので助かりました‼︎』
こんなお言葉を帰りに頂けて、私たちチャイルドマインダーもとっても嬉しかったです‼︎




こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします
みんなの成長を楽しみにしていますね🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます四つ葉