チャイルドマインダー交流会と茶道祝勝会と花火大会‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。
三重県松阪市にある
チャイルドマインダーによる保育ルーム
『あっぷっぷ』です🍎




今日は大満喫な1日‼︎
まずは午前中




{29B71EBD-9F68-404A-8B82-AD3A84F0621C}


三重県と滋賀県のチャイルドマインダーさんが集まっての交流会を『あっぷっぷ』で行いました‼︎




お仕事などで都合がつかず参加できなかった方も多かったのですが、それでも8名のマインダーさんが集まり現在の近況報告やお悩み相談、雑談など喋りたいことをどんどん喋って楽しい時間を過ごすことができました





法改正により届け出を出すことが必須となったことにより、いろんな面で疑問が出て、普段1人でルーム運営をしている私たちにとっては、年に何度か同じ境遇で働くマインダーさんと楽しくお話しながら悩みを共有し解決方法を見出していくことの必要性を改めて感じた1日でした🍎





そして今日のお昼は中華そばの不二屋さんの焼きそばをテイクアウト





{D414D91F-8122-450A-BF2F-0684DCE81D3A}



相変わらずのすごいボリュームにみなさんギブアップ寸前
でも、大満足して頂けたようで、このチョイスは間違ってなかったな





また次回が楽しみです
次はどなたのルームかなぁ〜





さてさて、午後からは週1お稽古の茶道🍵
先月、ソフトバレーボール大会で見事優勝を果たしたので(私は仕事で出てないんですけどね)その祝勝会を





でも、その前にひっさしぶりのカラオケ🎤



{88B563FA-15A0-4621-A980-985F464A6838}


いろいろ面白かったです



そして夕方からみんなで集合して
いざ‼︎ お店へ




実は今日は津の花火大会🎆
ということで、今回は花火が見えるイタリアンのお店をチョイス
窓際のお席を用意してもらい涼しい店内で美味しいお料理をいただきながらの花火鑑賞





{98388634-5877-4AF6-8347-0411A95402D7}


{2CB74829-F34F-458E-8CC9-044257CC316A}


{F6EB96C7-26A7-46EA-971B-6C1BEA595F26}


なんとも贅沢な時間
こういう時間って、ほんと大切ですね




今日はほんとに1日とっても充実した時間を過ごせました🍎
あー楽しかった





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます