【レッスンレポ】体験レッスン / フリーセッティング / ジュエルボール® | グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

高品質クリスタルを使用した
ハンドメイドジュエリーの教室/販売制作を行っております

アプリズムは一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師 /
ユリシス ドンネデコ認定講師
ユリシス・ドンネのサブ本部として活動しています

 

岡山 グルーデコ®認定教室 /

ユリシス ドンネ認定講師・サブ本部の

アプリズムのAKIです

 

 

今回のレッスンは

3名様ハート

 

グルーデコ初体験の方と

何度もお越しいただいている方が2名様

でも作る物はフリーセッティングと

ジュエルボール®なので

ぜんぜん違うものです

 

それぞれ皆さま作る物や

経験が違いますが

一緒に受けていただいています

 

 

今回グルーデコ初体験の方は

私が以前お花とテーブルコーディネートの

レッスンでお世話になった

マユールライラのマユール先生ハート

 

マユール先生のブログを初めて

見た時にちょうど

クリスマスの時期で

ご自宅で旦那様との

クリスマスディナーを

紹介されている記事でした

 

それを見た時に

もう素敵過ぎてラブラブラブ

 

クリスマスおうちディナー♪

是非マユール先生のブログへ↑

 

 

 

私にはない上品さと可愛らしさを

兼ね備えたほんとに女性らしい

素敵な先生ですきら

 

 

やっと今回タイミングが合い

レッスンにお越しいただきました

 

 

作られた物は

ハーフリングで

スワロフスキーチャトンは

クリスタルのみで

ハイジュエリーのような

とっても素敵なリングができあがりましたきら

 

 

グルー(接着粘土)は

あまり盛らずに

リングベースに沿った感じで

小さめチャトンばかりだと

大変なので少し大きめのチャトンも

散りばめながら作っていただきましたジュエル

 

初めてのグルーデコ体験でしたが

お店で売っているような

指輪が完成しましたring*

 

 

 

 

続いて前回

ジュエルボール®を作った際に

グルーをいつものWグルーではなく

Jグルーを使用した為

使用感がいつもと違う上に

硬化が早くて

ボールが完成できなかった

Tさん・・・・

 

今回はリベンジでお越しいただきました

 

カラーは上品なシルクできら

 

今回はWグルーを使用して

作ったので、硬化時間も比較的長かったので

キレイに出来上がりましたピンクキラキラ

 

キレイなボールができて

私もホッといたしましたえへへ…

 

 

 

 

 

 

そしてお久しぶりの

Yちゃんが

フリーセッティングで

アプリズムオリジナルの

ロングチェーンペンダントを

作られましたきら

 

 

 

そしてYちゃん

今回は携帯卓上ルーペを

持って来られましたはなまる笑顔☆

 

 

メガネは貸し出し用もご用意していますが

それぞれにご自分で見やすいものを

持って来ていただけると

作品を作る際も作りやすいと思いますウインク

 

 

 

このペンダントは

他に黒バージョンと白バージョンがあり

自分が作ったアクセサリーの中でも

良く使用するペンダントですが

私はいつも黒か白です

 

グルーデコ,岡山,オリジナル

でもYちゃんには

ゴールドバージョンが

お似合いですねウインク

 

 

アクセサリーも

パーソナルカラーによって

似合うカラーのアクセサリーがありますが

だいたいご自分で似合うカラーを

選ばれている方が多いように思います

 

 

 

この日はグルーデコレッスンが

終わった後

先日認定講師講座を修了された

Yさんのプロフィール写真撮影に

付き添いで行ってきました

 

 

似合うファッションがわかる

骨格診断やパーソナルカラーのことなどについて

ヘアメイクさんとお話したり

カメラマンさんと屋号の決め方や

今流行のセルフブランディングに

ついてなど・・・

 

これからグルーデコの教室を開設

する上でYさんにとっては

どれも興味深い話だったようで

良かったですあは

私もとても楽しかったです♪

 

 

今月はもう1名

認定講師さんの

プロフィール写真撮影がありますので

また楽しみですハート

 

 

 

 

■テーブル&フラワーコーディネート

マユールライラ

ブログ:マユールのひとりごと

 

マユール先生は 

メガネの三城 下中野店さんでは

フラワーレッスンもされていらっしゃいますあは

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■最新のレッスンスケジュールはこちら

 

■資格を取りたい方へ

 認定講師講座詳細ページへ

 

アプリズムのFacebookページ

 

■インスタグラム

 生徒様の作品も掲載しています

 

グルーデコとは?という方は?こちらこちらから

手紙お問い合わせ・お申し込み
メールフォーム よりお気軽にお問い合わせください。



 

JGA,グルーデコ,岡山