こんにちは
アプロサクセスです
ここのところ、朝方涼しい朝を迎え、とても目覚めの良い日々を過ごしてます
日中は・・・暑いですよね
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、書類整理について。。。
やるぞと思い、いざ取り掛かってみたものの、書類の多さに。。また明日
となってしまうことありますよね
その要因の一つとして、
要・不要を分けたくても、
自分だけでは判断つかない事ってありますよね。
家庭であれ、会社であれ、
・書類の所有者または、管理者に聞かないと作業がすすまない。。。
そんな時は、まず 仕分けをしましょう!
① 要否判断の前に、書類の種類によって分けてしまう。
② 分けた中から、よく使うもの、使わないものを見極め、使わないモノは不要と判断すべきか検討する。
雑然と山積みのまま放置するより、仕訳けておいたほうが見栄えも良いし、その後の作業が進みやすくなります。
仕訳けたモノで判断できない場合は、所有者もしくは管理者に確認、指示を仰ぐ。
もしくは使っていくうちに、不要なモノの判断をつけていく。
最近少し涼しくなりつつあるので、ファイリングの整理取り掛かってみてはどうでしょうか?
お知らせ
この度今秋、『防災備蓄収納勉強会』・『ファイリング勉強会』を開催予定しております。
講師は防災備蓄収納マスタープランナーの三原麻弓講師・ファイリングデザイナーの加藤亜子講師です。
どちらの勉強会ともに、即活用できる内容を予定しております。
詳しい情報は後日お伝えしますので、乞うご期待