こんにちは Instagramに一生懸命でブログから遠退いていたアオキです

すみませんえーん

今日は一人で

さぁアオキはどこに行くでしょう??

普段電車に乗ることのないアオキは東京駅に来るまでもドキドキです滝汗
さぁ駅弁買いに行こうっと!!

それでは本題です
去年の年末あたりからワイルドのサンゴの入荷が極端に減ってしまい、とうとう日本にもフラグ時代が来たような気がしますウシシ

フラグサンゴといえば

オーストラリア コーラルエッセンシャル
Coral Essentials CEフラグですね!!
コーラルエッセンシャルのフラグは

CEの添加剤でしっかりと養生された安心Fragです


マザー個体から何世代も引き継がれた個体もあるため海を知らないびっくり完全ブリードアクロも数多くありますよニヤリ


そしてCorals Essentialsは、
今起きている環境問題のこともしっかりと考えた素晴らしいコレクターです


CEフラグはとても丈夫ではありますが、到着したすべてのサンゴが最初から超綺麗!!!というわけではありません照れ


小さい袋に入ったサンゴは何時間も掛けて日本に到着します


その為輸送のストレスで個体によっては、かなり色が落ちてしまいます。


ただここからがショップの腕の見せどころウシシ


最初から綺麗なアクロはポリプがフサフサです!

色を落としてしまったアクロは、大抵ポリプの開きがいまいち


アクロはポリプが命!!


安定した水質

個体に合わせた適正な光

自分は状態を戻すために色々と考えています。


輸送のストレスで色を落としてしまっているアクロを、さらに弱らせてしまうと、色が戻ってくるには半年近く掛かってしまうこともありますからね


2週間~3週間するとポリプが徐々に出てきて、色が入ってきます。


とにかく焦らずじっくりじっくりウインク


次の入荷の時と比較するとかなり綺麗に仕上がっていることが多いですよ!!


完璧に色が揚がったサンゴを買うのも良いですが、まだ綺麗ではなくても、ポリプが出始めている個体を自宅で綺麗にすると自信がつきますよ!!




是非挑戦してみてください!




帰りの新幹線でもブログ書かないと😅


お知らせ照れ
 
みなさん当店公式インスタグラムはご覧になられていますか??
 
ブログよりリアルタイムに情報発信ができそうです!!
 
インスタをやっていない方でも見れます↓
是非見てください!
そしてフォローも宜しくお願い致します
コメントは時間がある時でお許しを照れ
 
駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。
 
 
タイヤ留めを黄色く塗ってあります。
 
駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。
 
 


 
※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。
 
 
 
 
 
お知らせ
 
毎週金曜日は仕入れの為
 
午後2時からの営業になっています
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
皆様のご来店をお待ちしています