2年目チーム、最後のパーマ講習。 | 荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

ご覧頂き、ありがとうございます!
千葉市稲毛区にある美容室FaBで、スタイリストをしてます、
荒谷健太です!

多くの方との出会いに感謝の心を忘れず、日々楽しめるように心がけています!
よろしくお願いします!

今日は毎週恒例のパーマ講習!
そして今回は!


2年目チーム、最後のパーマ講習。

 

{4AA7158A-B51C-454C-976D-D3E9F631644C:01}

 

はい。

とても寂しいです(笑)

8月の終わりからスタートして、

早、3ヵ月。

あっという間にでした!
自分自身、1年目の時に夢みた

3年目でパーマトレーナーの夢が叶い
個人的ではありますがこの講習の中で

心がけてやってきたものがありました。


  • いかにして、スイッチをいれるか
  • より早く技術を取得するか
  • 効率の良い練習方法
  • その人苦手なところを集中的に言い続ける
  • 技術面の他に、今後の美容師人生で必要なこと

などなど、



伝わっているかはわかりません!

ただ、FaBノートを活用しながら

いろんな事を感じてできたらなと!



そしていつか!

自分達が技術トレーナーをした時に

授ける側として

何を大事に持っていくのか!

  
   

 
でも、毎週のようにしていると、


上達する技術、
練習を重ねて来たかどうかは

こちらサイドは本当に見て良くわかります!


技術が早く上手くなりたい人

目を見ればすぐにわかります!


自分も先輩達にそう思われて来たんだなー。

と感じる今日この頃です!
 


今後も大事にしていきたいこと、

FaBノートにもありますが、


  • 授ける側

その人の人生の為と本気になる事。

  • 受ける側

与えられる事を当たり前に思わず心から感謝できる事。



FaBではこの、

授受作用をすごい大事にしてるんです!


講習にせよ、サロンワークにしても、

この心を忘れずに、日々

1分一秒、このような事が感じることができたら

ベストかなと思います(^^♪



自分も来年はこうしよう!

今日の講習はあまり良い雰囲気じゃなかったなー

などなど、反省と勉強をさせてもらいました(^^)
本当にありがとうございました!

 

 

まだ合格してない人もいるので、僕の中では続いてるんですけどね(笑)!

これからが勝負!

頑張っていきましょう(≧∇≦)/

動画も見てください(^^)


YouTubeパーマ講習


友だち追加