先週の33w5dの日に夫とスタジオへマタニティフォト撮影に行ってきました‼️

10月、11月の土日は七五三優先なのか
8月の時点ですでに予約いっぱい。平日は余裕があるから体調の良い時にということで…
9ヶ月くらいのお腹だと写真に写りやすくて良いらしいです。
私は周りよりも小さいって言われ続けてきましたが7ヶ月、8ヶ月でお腹大きな人は早めに撮ったほうが体力的にもいいかも。
1時間の撮影でしたがヘトヘトえーん

さて、私の伺ったスタジオはお友達が毎年
年賀状の写真で撮影していて素敵だなと思ってたところを紹介してもらいました。
しかもとってもリーズナブル照れ
マタニティフォトもやってるけど、特別に衣装や小物はないので必要に応じて各自用意というのがちょっと大変かもです。
私は都内でマタニティフォト専門のところを
探していたところよりも半額くらいの価格で
撮影できる上に、撮影したデータ全渡し。
着替えも自由だし、スタジオ内&外での撮影もして下さるというので結果、とっても満足感ありました。

さて、そんなマタニティフォトでは少し前から少しずつ小道具を準備しました。

まず用意したのは

セキセイインコ黄衣装×三種類
セキセイインコ青フォトプロップス
オカメインコエコー写真のガーランド
セキセイインコ黄糸電話
セキセイインコ青マタニティサシュベルト
オカメインコ花冠
セキセイインコ黄黒板
セキセイインコ青メッセージプレート
セキセイインコ青増加のブーケ
セキセイインコ黄額縁

です。

まずは衣装から〜ドレスエプロンスカート唇付けまつげリボン
マタニティフォトだけのためになぁ〜と
思いつつ、検索の日々…PC
店舗にもセール期間中に行きましたが
イメージしていたのとは出会えず
家にあるマキシワンピか、マキシスカートで
代用してチューブトップだけ買うかと思ってたのですが…

ついに発見‼️
ハワイの、セレクトショップ

色は白がいいと思ってたのです。
SALEだったので4000円くらいだったかな〜プラス送料。納得価格。

{E0F326AB-709C-427B-B285-14520B54E530}

ハワイから郵送されるのかと思いきや日本からだったので2、3日で手元に届きました。
広げた状態は後ほど…

他は夫とお揃いのデニムシャツはSALE期間中に無印で。私のはマタニティだったので3000円程度。夫のは1000円。笑
一緒に買ったわけではないので実はデニムの色も違うけど統一感ある感じで良かったのでこれで十分でした。(写真は後ほど…)

夫はこのデニムバージョンと白シャツバージョンの二種類のみ。
私だけ腹出しすることにしたので、もともと持ってたトップスを捲り上げてとGUの手持ちのマキシスカートで。

小道具ですがこちらは撮影日ギリギリに夜な夜な作成。

フォトプロップスは夫にも手伝ってもらいました。
データはダウンロードフリーのサイトから
印刷した紙は普通紙だとダンボールで補強しなくちゃならなかったりカラー印刷が綺麗ではないので絶対写真などを印刷するインクジェット紙使うのがオススメ‼️
A4版100円ショップで7枚入り購入しました。

で、仕上がったのがこちら↓

{1F37363B-D4E3-47D9-A40F-52B9F826A556}

みんなにも、好評でしたウインク
作り方は至って簡単。ネットにも書かれてるけど自己流。持ち手の部分はストローとか書いてあるサイトもありましたがストローだと弱いので
割り箸がいいですよ‼️
私は丸い割り箸に可愛い柄のマキシングテープをくるくる巻きつけましたラブ
印刷は両面必要ではないので片面だけです。
裏は割り箸と印刷した図柄とはガムテープで貼っただけ!THE手作り〜裏見ないでねニヤリ

ちなみにフォトプロップスもそれ以外の材料はほぼ100円ショップで購入したものです。

次はエコー写真のガーランド

*エコー写真が出ます。↓


{81A06C65-34EE-4F1D-86FC-AF80BF45F51D}

下のが糸電話&ガーランド

エコー写真ガーランドは麻ヒモに木のクリップでつるしただけ。

糸電話は紙コップに麻ヒモを通してこちらも無料サイトからダウンロードした文字を印刷したもの。HELLO BABYと書いてありますニコニコ
100円ショップで買ったのは茶色の紙コップに木のクリップと麻ヒモのみ。
写真撮った後、色が薄いなと感じたのでもっと濃い色にしたら良かったなぁと。

長くなったので続きます。

#マタニティフォト
#フォトプロップス
#ガーランド
#マタニティフォト用ワンピース
#マタニティフォト用衣装