洗面所とお風呂場公開 | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小5の重度医療ケア児と小4のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ♡

今日も遊びに来てくださってありがとうございます


またまたやりますよ。
続いては・・・・・


洗面所とお風呂場公開!



まずは、がんばって参加しておりますので応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆





では、洗面所です。
入口から撮りました。
{E3ADE6E5-BD08-4ACE-A951-24DEDA3C42C8}
洗濯機横の緑色のタオルはこちらに詳しく書いてあるのでご覧くださいね。



賃貸の普通の洗面台。
掃除してから写真撮りゃよかったよ滝汗滝汗滝汗
{C512683D-D8C6-4F71-B5EE-BE1398889EE5}
ドライヤーは百均のカゴに入れてコンセントは節電タップつけてON/OFFしています。
とても使いやすいです。
洗面台の鏡の電球は使わないのにホコリかぶるのが嫌で取ってます。


ちょぴっと近くで撮りました。
鏡に突っ張り棒が移り込んでいますがこれは後ほど・・・・・。
{3D9C92C5-CBE2-4243-A2AE-C89958C8DDFB}
向かって右の下の物ははコンタクトレンズの容器が洗って乾かしてあります。
乗せているのは石鹸トレイですよ。
私の物は向かって右側にオットの物は左側に置いてあります。

歯ブラシスタンドにあるのはオットの歯ブラシ。
私のは?
また後ほど出てきます。

オットの歯ブラシの隣にある針金みたいなやつは?
これはタングスクレーパーと言って舌掃除をするものです。
私は朝起きたら何はさておき真っ先に舌掃除をします。
簡単に説明すると、インド医学のアーユルヴェーダでは重い質のものが体に次々と入ると胃腸の消化が追いつかず未消化のまま体に溜まってしまうと言われています。
この未消化物の事をアーマといいますがこれがあらゆる病気の原因になると言われているそうです。
寝ている間に舌にアーマ(毒素)が出ている
朝、舌についている舌苔はアーマなのでうっかり飲み込んでしまう前に
起床後すぐにこのタングスクレーパーで取るんです。



洗面所下の収納扉を開けるとこのような物が入っています。
{9A2B7349-105F-4A5D-A538-EFE7894EB5E9}
向かって左側から洗濯ネット、畳んだタオルの下に百均の小引き出し(中には使い捨てコンタクトやおりものシートが入っています。
家のタオルはこれで全部です。

この前、オットが「洗面所に醤油が置いてあるで!」
と言ってきました。

いえいえ、これは竹酢液です。
{B6209731-7BDC-45BB-99D1-57D90926E6CE}
この後ろにはオットの電気カミソリがあります。
突っ張り棒で吊ってあるのはカビキラーとお風呂の洗剤。
白い容器は洗濯石鹸(ミヨシの液体石鹸ですが容器はちがいます。)除草剤、その横にはエッセンシャルオイル。
除草剤と百均の小引き出しの後ろにあるムカデ駆除剤はワンシーズンで使い切り、また来年、ホームセンターなどで出始める頃に購入します。


向かって左側の扉の裏側。
なんと雑( 笑 )
{BBDAD1D0-7BF4-4468-86F1-92B723AFDFE1}
百均のカゴに毎日使う物や利用頻度が多い細かい物を入れています。



先ほど鏡に移り込んでいた突っ張り棒です。
何に使うのか?
{AD53A207-FC04-4A1D-B3E4-295415F7EDE7}
バスタオルかけてます。
オットと2人になってから洗濯回数めっきり減り、当然バスタオルも洗いません。
バスタオルはリネン100%のリネンバスタオル。
普段はお風呂上がりに使ってここにかけておいて翌朝、外に干して太陽に当てます。
リネンバスタオルはめちゃくちゃいいですよ~。
鏡に私の腕が移り込んでいます。



こちらはお風呂場です。
どこにでもある賃貸の窓なしお風呂
{64EB6F77-10D2-46A0-86AB-E199DF07560B}
またまた突っ張り棒登場。
椅子をかけてます。
床に直おきは嫌なのです。
扉にかかっているナイロンタオルはオットの物。
ちなみに私はお風呂のイスは使いません。
オットがいるせいで置いてないといけない・・・・・。
洗面器もいらないのに。


こちらの下の段はオットの使用物
上のは私・・・滝汗
{80E035B5-64A2-4F47-A928-D9216E05D7A4}
私はメガネ拭きのみ。
お化粧した時には石鹸つけてこれで洗います。
旦那の物はひげそりジェル、シャンプー、リンス、ボディーソープ。
なんでこんなにいるのかね・・・・・。



そしてやっと登場
{DD3190E1-3EAE-4FCF-94FA-29A43763602D}
歯ブラシ!
私は歯磨き粉使いません。
ミニマリストの方のブログで「歯磨き粉やめました」なんてのを何度か見ましたが私からしたら「え!今更ですか!」って感じです。
私、物心つく頃から歯磨き粉なしです。
毎晩お風呂に浸かりながら10分15分って磨いてます。
私、リンスは使いません。

ヘナ使ってるこちらの記事も見てみてください。



シャンプーもボディーソープもメイク落としもありません。
全て石鹸1つでまかなってます。

ちなみに石鹸使って体洗うのは週一くらいかなぁ・・・・。
タモリや福山雅治の真似してる訳じゃないですけど。











今日はこれ
{5935EE61-A992-409D-A4D2-74B72BC9F27C}

{211F2D42-4864-4D6A-A061-5FF623A918B3}
抹茶チョコめっちゃ分厚くないですか?
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
美味しかった~。
1箱すぐなくなりました( 笑 )





じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ