【レポ】蔦田てるよさんの予期せぬ成功de委員会ランチ会 | Life is a Joke!!

Life is a Joke!!

七転び八起き?!色々あるけど色々楽しい!


えせ・プレジデント★金子真理子です。

行ってきましたラブラブ高岸陽子 さん招致の!!



「蔦田てるよさんの予期せぬ成功de委員会のランチ会」




本家本元の予期せぬ成功de委員会のランチ会とあらば、

関東支部シェア会(6/11)の予期せぬ幹事としては・・・行くでしょ!!ってな訳でラブラブ

やる気十分で行ってきましたよ!!!!!


しかし、内容が濃すぎて・・・・・・正直すぐにレポを書けなかった私あせる

今も整理中のプレジデントですニコニコ


ランチ会の後は・・・・・

自分の脳みそが10倍くらいに膨らんじゃったんじゃないかと・・・

真剣に心配したほど(笑)多分膨らんでたな!

実は好転反応で寝込みました(笑)

内容が濃い!濃すぎる!

さて、まずはドキドキなま蔦田てるよさん についてラブラブ




めっちゃ綺麗でカッコいいんだよね!!!

ブログとかで顔のお写真は拝見してましたがあせる

写真より実物が断然めっちゃええ女(素敵な女性)!!


巷で言うプロフィール写真とかでは素敵に見えていた女性に実際逢うと・・・

実物がイマイチ・・・叫びっていうやつの、まさに逆バージョンビックリマーク


ほんでなんかすんごい安心感があるんだよね。

ご自身でも仰られてましたが、存在系の強みがおありだとか目

存在しているだけで、スゴイってやつねビックリマーク


まさにその通りラブラブ

蔦田さんの溢れる魅力に単純な私なんかすぐに魅了されて、恋に落ちちゃったさドキドキ



ランチ会の最後には、もう好きになりすぎてハグハグをおねだりラブラブ

快くハグってくれた蔦田さんラブラブ


絶対にまた逢いたい!そんな風に思う人なのです!!


そして蔦田さんといえば外せません!

キャッシュポイント!!

その人その人に合ったキャッシュポイント探り、

それをその人にあったようにプロデュースしてくれちゃいます。


今回のランチ会ももちろん!!

キャッシュポイントを中心に、参加者各自の強みを発掘してくださいましたよ。

みんなが気になる、「自分の強みをどうビジネスに活かすか」

「自分のキャッシュポイント発掘」に参加者も目がキラーン星胸がドキドキラブラブ


みんなの自己紹介後、
「輝いている人になるために、どう輝けるか?自分の輝き方を見つけれたり、そしてあなたがどうしたいのか!そんなことが見つかったら良いですね」

蔦田さんのこの言葉でランチ会がいよいよスタートしましたビックリマーク


実際、ランチ会中にキャッシュポイントが見つかり、その場でお仕事につながった人も

ワッサワッサでしたよラブラブスゴイっ音譜


まずは参加者は各自事前(約一か月)に予期せぬ成功を置き留めてきた

「予期せぬ成功ノート」を蔦田てるよさんにお渡しし、強みを発掘してもらいます。


「もらえる強み」

「お金はついてくる強み」

「好きに生きてください」

「存在系の強み」

「安定感の強み」

「喜ばれる強み」

「ピッとパっの直観の強み」

などなど。


みんなの予期せぬ成功ノートから各自の強みが蔦田さんからポンポコ飛び出します!!


【強み】とは・・・・普通にできてしまうこと!!

そして、この強みは使えば使うほどワクワク感がなくなってくるあせると蔦田さんは言います。

つまり、当たり前にできてしまうので、達成感なんてないんですよねあせる

しかし、当たり前にできてしまうから楽に成功しちゃうんですラブラブ


なるほどビックリマーク


そんな【強み】は日常の生活の中にみんなわんさか隠れているのだそうですよ。

だけど、私たちは「○○できないからダメ」「頑張れ」「努力するのが美徳」・・・・

などとそんな風に教育され育ってきました・・・そんな教育の中スクスクと育ったわたしたちは・・・自分の中にあるたくさんの強みに気づかず、また泥沼努力を重ねているのだとか・・・・


ガーンあせる

実はこの「予期せぬ成功」はあのマネージメントの巨匠ドラッカーが使っていた手法なのだそうですが、ビジネスではなく、まずは日常(人生)として強みを発見して、

そこからビジネスにその強みを活かす!それがこの予期せぬ成功ノートなんですねラブラブ


知って→認識して→使う

まずは人生の中(日常)に発見して、

ビジネスへとその強みを活かすまさにキャッシュポイントビックリマーク


私について言うと・・・・

「もらえる強み」があるのだとかで・・・・・

「受動促進する」これにつきるとビックリマーク

まだキャッシュポイント前の自覚する段階でしたあせる

まずはコンサル必要ねって事です・・・・・・ あっはいあせる




一見、私は受動には見られませんあせる大抵ガンガン行く能動タイプに見られますあせる

つまり、それは無理してるってことなんですね・・・・

予期せぬ成功ノートは嘘をつきまません(笑)


蔦田さんも「あなためっちゃガンガンの能動に見えて、受動やね」と一言。。。。

そして、「私に似てるんだよね~私なんかはきっかけは作るけど、そのあとは受動なの」と蔦田さん。

完璧なんて目指さなくて良い!

失敗しまくれ!

もっと人に頼りなさい!

できている風になんか見せなくてよい!

もったいない!もったいな過ぎる!

もったいない自分の使い方してんで!


一言ひとこと刺さります叫びこれをブロックと言うのでしょうか・・・・あせる違うか???

次の一歩がどうしたら良いかわからない・・・・ぼーっとなってしまいました・・・・叫び

他の人のフィードバックも、合間あいまに人生論や蔦田さんの経験談が入りつつ

その人に向けてのするどい突っ込みが自分も当てはまっていたりであせる

一語一句が刺さりまくるランチ会目



冒頭にも書いたように、自分の脳みそが10倍くらいに膨らんじゃったランチ会(笑)

そりゃあ・・・寝込むよな・・・・


そんな蔦田さんの予期せぬ成功ノートから各自の強みを見つけるランチ会

内容が濃い!

内容盛り沢山ビックリマーク

充実!のランチ会でしたラブラブ


今回は満席で受けることができなかった・・・・・

「キャッシュポイントコンサル」と「事業計画セミナー」是非、受講してみたいですラブラブ


【最後にご一緒に参加してくださった素敵な皆様をご紹介】


上谷さくら さん 



 
下山英子 さん





 田村由香理 さん





 高仲はじめ さん





 ヒナココ さん



増田彩さん



みんなありがとうございました!!!!!!


えせ・プレジデント★金子真理子