照子さんの講演会 & 懇親会 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日、松原照子さんの第九回東京講演会に行って参りました。

会場は、北区王子の「北とぴあ」
photo:01


350名ほどの照子さんファンでいっぱいでした。

この日の為に、照子さんは4キロもダイエットされたそうで、ますますお綺麗になられていました。

とても69歳には見えません(驚!)

照子さんの今回の講演会は、数年のうちには来るであろう大地震から身を守るために、感を磨いて欲しいというお話がメインになっていました。

災害から身を守れるのは自分自身であり、自分の感じたものを信じる事。最初に感じたものを疑わない事が大事なんだそうです。

その為には、日ごろから感を鋭くするトレーニングをしておく必要があり、講演会の時にも、ちょっとしたゲームを行なったりしました。

私は、そういう本面はからきしダメであります(泣)

感を磨いていれば、今回のように川が決壊するような災害が起こる前に、胸騒ぎがして早めに避難する事が出来るのかも知れません。

講演会で照子さんのお話が聞けなかった方も、彼女の著書「心を整えて幸せを呼ぶ64の方法」をお読みになれば、トレーニングの仕方が分かると思います。

photo:02

photo:03


今回やったゲームで、ますます自信をなくした私でも、この本を読んで、感を取り戻す事が出来るといいなぁ(泣)

それから、以前に「世見」されていた「世界経済がひょんな事から大きく変わる」の「ひょんな事」とは、イタリアで大噴火が起こるのか、はたまたアメリカのイエローストーンが大噴火するのか、あるいは第三次世界が勃発するのか、とにかく思いもよらない事が今後起きるのでは?とおっしゃっていました。

今回の講演会の様子は、いつものように後日DVDとして発売されますので、ここで全てをお伝えする事は出来ませんが、久しぶりに生照子さんにお会い出来て私は幸せでした。

そして、講演会後はもう一つのお楽しみが待っていました。

そう、色んな方との出会いがまたあったのでした。

samanthaさんとは、お互い服装を教えあっていた甲斐があり、お会いする事が出来ました。

2012年からずっと私のブログを読んで下さっていると言う男性スタッフさんともお会い出来ました。

タマちゃんという方は、昨年の講演会の時に私に声をかけられなかったと、一年越しに狙いを定めてやって来て下さいました(笑)

もふもふさんや、okanさん、ムンちゃん、よっちゃんらとタマちゃんも一緒にお茶する事も出来て、とっても楽しかったです。

その後は、okanさんとムンちゃんと5時からの懇親会に向かうのでした。

近くの居酒屋さんを貸し切っての懇親会は、これまでにないほどの沢山の方々が参加されていました。

やがて、超常現象研究家の百瀬直也さんが私たちのテーブルに来て下さり、コメントのやり取りはあってもお会いした事はなかったので、ようやく百瀬さんとの出会いが実現したのでした。

photo:04


各テーブルを回っている照子さんも来て下さったのですが、そこで思いもよらないお話となりました。

照子さんは、以前に詐欺に遭ってしまったのですが、何も知らない人々から、照子さんが詐欺師だと思われているとの事でした。

照子さんも、色々と辛い体験があったのですね。人気のある方は、とかく誹謗中傷されるものです。

しかし、照子さんの持ち前の明るさで、全部吹っ飛ばしていって欲しいです。

明るいと言えばこの方、ムンちゃん。

そこでも、「ムンちゃんは観音様そのものなんだよー」というお話で盛り上がりました。

玉じいのお知り合いの観音様のお話

600年前の魂・玉じいって誰?という方はこちらを。

photo:05


観音様時代は、よっぽど人としゃべりたかったのね。

我慢してた分、今の世でしゃべるしゃべる(笑)マシンガントーク観音!(笑)

それから、百瀬さんは前々回の講演会DVDに、照子さんとの対談が収録されていますが、ちょっと前にHeianさんから私はとんでもない事を言われたのです。

「misaさんに、今度のDVDに出てもらいたいってオファーが来てるんだけど。」

「えー!無理むりムリ無理むりムリーーーーーー!!!」

絶対むりだとお断りしたのですが、今回、その男性スタッフさんが懇親会に来られてたのです。

まだ、諦めていないようでしたが、何と言われようと私の心は変わりません。

ところが、彼もムンちゃんのお隣に座って雑談をしていた時の事です。

「あら、貴方なかなかのイケメンさんだね!」

というokanさんの一言を、私は聞き逃さなかった!!

お皿を下げに来た店員さんの方に即座に視線をやると、なぁ~んと!ジャニーズ系の好みのタイプ♪ じゃ~あ~りませんか。

photo:06


「し、写真撮らせてもらっていいですかぁ?」

okanさんと好みが一緒のようです。きゃーきゃー騒ぐおばちゃまたちを許してね。

「ミ、misaさんって、ジャニーズ系好みなんだ。。。」とスタッフさんもあきれ顔(笑)

「はい、どちらかと言うとタイプです。」

「そうだ!イケメン揃いにしたら、misaさん来る??」

「う~ん、行っちゃうかも~[みんな:01]

って、どこにだ?

「よし、決定だね!」

えっ、決定って何だ??

「ダメダメ!DVDには絶対出ないかんねっ!」

Heianさん「misaさんも、そろそろデビューしたら?」

ご冗談は止めましょうね。


あー、またしても楽しい一日でした!

また、お会いしましょうね。

ペタしてね