arika's identity duel masters blog

arika's identity duel masters blog

デュエルマスターズのデッキを紹介します。ガチじゃないです。楽しんでいければと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはー。
久しぶりに大会レポートです。

ロボコンやらなんやらで土日どっちも大会に出れたのは久しかったので。テンション上げめです。


23日(土)
午前 GEO公認

使用 マンモス
一回戦 手芸@ぺんさん ◯
シンカイタイフーンとかでハンド伸ばしてジェニーを回避。相手手芸たてるもこちらのハンドの必殺カード「センプーン」でシンカイタイフーンと相討ちになるので警戒。その隙にマンモスキリモミ引いて6回パンチ。

二回戦 フォーミュラ@LAWさん ×
先攻とっちゃだめなのにジャンケン勝ち。キャロル引けずに減る手札。そうこうしてたらマナ7まで伸びてマンモス二匹なげてもゼロカゲハンゾウでやられて負け。
必殺カード「センプーン」を捨てざるをえなかったのがきつかった。


午後 ビルダー
使用 緑型ヒラメキスネーク

一回戦 キューブ ◯
2ローラン3ナスオでマナにヒラメキ置いて4でソルハバキヒラメキ決めてスネーク出してストップ。
返しにキューブ鬼修羅(ジャッジローラン対悠久惜しい)GTでショボーンしたけど父なるからハバキ、ヒッポでループしてサグラダまで繋いで殴りきり。

二回戦 墓地ソース@螺旋さん ◯
ジャンケン負けて3ターンスネークいかなかった(ゴーゴンきつい)けど5マナでヒラメキ、ヒッポシャドウレオパルドホーンからシシガミまで持ってってクロックかわして勝ち。危うくゴーゴン忘れてダイヤモンドソードうてなかった。

決勝 黒緑アシッド ×
初手がスパイラルゲート、ストロングスパイラル、父なるで投了気味。案の定ジェニーで(捨てるのないな……)みたいな反応されそのまま展開されてなにもできず負け。


24日(日)
R-SHOP
使用 アナ超次元ジャスティス

一回戦 ビマナ(ウェディング) ◯
ロスマイで吸い込むライフ落としてそのまま上手く流星キルキルたてて魔天して全部盾わって返し来ずに勝ち。

二回戦 黒緑野菜@IKEさん ◯
野菜ならんでディアスたてて悩ませプレイング。トップで穴引いて生姜だせばディアス覚醒の場面でIKEさんの「ガイアール引かせんカイザー」が発動(?)してトップジャスミンうわあああ。
ドングリ出て盾から2処理できれば防げる!ってな時にダブルブレイクダブルサーファー。返しのターンにバイスヤヌスキルでサーファーたちと一斉攻撃でなんとか勝ち。
ディアス覚醒の安定プレイしてうわー僕のプレイングじょうつよだわーとか言ってたらカンクロウ飛んで来てたから良かった。

準決勝 オプティマス@マグナムさん ◯
バイス穴とジェニーで大体パーツ落としてあっぷあっぷさせてから魔天でマナ削って全パンスロチェ。返し動けず勝ち。

決勝 黒緑アシッド ◯
昨日の決勝再び。先攻とられたけどジェニー来ずにライフオチャッピィジャスミンしてジャスティス。場がジオザマンオチャッピィでアシッド回収したのでリアーナグローリーされたら勝ち目ないなーと思ってバイスヤヌスキルでジャスティスで2枚割り。
返し帝でジャスティス焼かれてうーんしてたらトップジェニーだったのでガンヴィ覚醒覚悟でアシッド落とし。
その後はお互いトップ投げたりしてジオザマンでアシッド回収されたらトップジェニー、帝回収されたらトップバイスとかの引き厨かまし。相手はジャスキル+1で殴りに来ず。
プリンでヤヌスひっくり返してドローしてガンヴィ選択、返しで帝生姜、ジャスキル+1のとこでプリンにアタック。
ターン帰ってきてバイス流星でSAつけてジャスキル。
長いにらみ合いだったけど僕の盾はリーフストーム1だったので殴られたら負けてたのが2ターンくらいあった。重圧を上手くかけたということで。
獰猛げっとー。


その後、ビクトリー
使用は面倒だったのでそのままアナ超次元。

一回戦 ビマナ? ◯
流星キルキルして魔天して。

二回戦 フォーミュラ@螺旋さん ◯
うまくバイスとかしてミラクルフィーバー落としてハンド枯らし。そこからジャスティスバイスヤヌスキルで殴りにかかったら吸い込むで一旦ストップ。返しのターンに手札が悪いらしくなにも来ずに殴り切り。

三回戦 手芸@ごんさん ×
事故ってやつ。頑張ってジェニーでエンターテイナー落としてリーフストームでマナに置いてジャスティスキルキル。永遠流星たてられて自暴自棄になって盾割りにいって手芸プリンプリンキリュー。
辛かった。


結果は総合的に9-3。ようやく勘が戻ってきた、ということにしておきます。
マンモスは大きいマナ苦手。吸い込むとハンゾウ無理。センプーンは流星とかアシッド貫通とかもだし、ゼロカゲ越えれるから良いと思うけど色邪魔。
ヒラメキはデビルドレーン型止めたらハンデス無理になった。あと、事故るん。
次元はなんか地味だ。一番合ってるかもだけどね。やっぱぽこぽこ殴りたい。

権利戦は出てすらいないのでこんな感じでしばらくやっていきます。頑張ります。

Android携帯からの投稿