縁結びカウンセラー佐助日記

縁結びカウンセラー佐助日記

縁結び気功師佐助の日記です。カウンセリングではスピリチュアルに傾きすぎず、現実世界で実際にどうしたらいいか、現実的変化のためのアドバイスを心がけています。

Amebaでブログを始めよう!

ゾロ目、ミラー番、好きな人の誕生日…

引き寄せの法則を知っている人は

「シンクロニシティ!」

と喜ぶ方も多いのではないでしょうか?


「すべての物事に偶然はない」

ということで、同じ数字を何回か見るとエンジェルナンバーの本を見る…

という時期が私もあったんですが、、










結論から申し上げると「どうでもいい」です。

好きな人の誕生日のナンバーを何回も見たり、同じ色の車を何回も見たり…というのを、宇宙からのGOサインとか、メッセージとか、都合よく解釈するのは個人の自由だとは思うんですが、

気を付けたほうがいいのは

いつの間にか無意識に

「エンジェルナンバーを見つけることに執着」していて、潜在意識に「エンジェルナンバーを見つけたいの!」とオーダーしているような状態になることです。


目的がエンジェルナンバーを見つけることになっちゃってる、ということですね。


そもそも脳には「RAS」という検索機能のようなものがあって、自分が必要と思っている情報はじゃんじゃん目に留まります。

(カレー食べたいな、と思っているときはカレー屋さんの看板に敏感になりますし、白いプリウス欲しいな、と思っていたら白いプリウスがやたら目につくでしょう)


その機能とエネルギーが、エンジェルナンバー探しのためだけに使われちゃったら、もったいないですよね。


引き寄せがうまくいっているときも、そうでないときも

「自分が本当に望んでいるものはなんだっけ?」

とちょくちょく思い出して、RASという検索エンジンに入力しているワードにフォーカスする癖をつけるのをお勧めします。



「引き寄せがうまくできない!」という方、サポートいたします!