プチハッピーが見つかりません・・・(>_<)って凹んでませんか? | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんにちは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


1日3つのプチハッピー探し、チャレンジ中です ^ ^♪


コイケはいい感じで1週間が過ぎましたよ~。





「わたしもプチハッピー探ししてるんですけど・・・なかなかハッピーって感じられないんです」


なんてことになってるアナタ!


わかります~~~~~~~。


コイケも何度挫折したことか・・・笑




プチハッピー探しにチャレンジするのは、おそらく今回が3回目。


いままでできなかったのに、今回続いてるのはナンデダロウ?考えてみましたよ ^ ^




続けられてる理由、そのいち。


毎日報告する相手がいる。


「プチハッピー見つけて、1週間毎日わたしにメールはどうですか?」


麻衣子さんがそう行ってくれた時。


え?毎日??いいんですか??


驚きましたわ笑


でも、この報告する相手がいるっていうのがね、いい感じの強制力になりまして。


ほら、根がマジメでしょ?私ったら。


三日坊主にするわけにはイカン・・・って感じで続けてたら。


報告するのが楽しくなってきちゃった(///∇//)


こんなふうに私の変化を喜んでくれたらコッチもうれしくなっちゃう♡






続けられてる理由、そのに。


プチハッピー探しのポイント、教えてもらいました ^ ^




あー、そうか。こーゆーとこ気をつけてみるといいんだなぁって。


なんとなくやり方がわかった感じがしましたよ♪


アホみたいにハッピーな部分だけに注目!ですよ!!




続けられてる理由、みっつめ。


無理にプチハッピーという言葉を使わない


「○○○でプチハッピー♡」


麻衣子さんのプチハッピーは、こんな感じで書かれてます。


でも・・・。ジブンが書くとなるとなんか違和感があって。


ついつい。


この感じ(感情)はハッピーってことでいいのか?とか考えちゃうのねー笑


そうなると書きづらくなって続けられなくなるだろうなぁと思ったのでそこは踏襲せず。


「お仕事前のゆったりコーヒータイム。ええわぁ~♡」

「いい天気ーーーー!すっごく気持ちいい♪」

「PCのキーボードをしまえるディスプレイスタンドを設置したらデスクの上がスッキリ!!作業しやすくなったー(≧∇≦)」

「麻衣子さんからたっくさんいいね!もらったー!!うれしい\(//∇//)\」




こんな感じでね、ジブンのそのときの気分をそのまんま言葉にしておしまいにしてます。


「こんなことでハッピーって言っていいの?」って思っちゃってできないのなら。


うれしいとか、やったーとか、イエーイとかムフとか。なんでもいいから気分があがったことを書いてみるのオススメですよ ^ ^



ぜひやってみてみて!!



プチハッピーってなに?なアナタはこちらを見てね♪




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから