なんかずいぶんと雰囲気が変わりましたよね?と言われるこの頃です♡ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

こんばんは!
資格を取っただけで終わらせないアロマの先生小池まゆみです


「小池さん、、、なんかずいぶんと雰囲気が変わりましたよね?」


数年来のお付き合いがある営業さんに言われました^^;


彼が担当になった当時。


お客側としての意見をビシバシお伝えしていたわたし。


「すごく貴重な意見、率直な意見をいただけてものすごく勉強になったんですけど、ここに来るときには背筋をシャキッとさせて気合い入れなきゃって感じでもあったんですよねーw」


そうでしょう、そうでしょう。その頃のわたしはめちゃくちゃ尖ってましたから^^;




この営業さんだけでなく。


コーチ仲間にもよく言われるんです。


「まゆみちゃん、力抜けてきたよね~♪いいね~♪」


で、このあとに必ず聞かれるのが・・・。


「きっかけはなに?なにがあった??♪♪♪」




わたしのこの変化に影響を与えてくれた友人、仲間たちはたくさんたくさんいるんです。


その中でも麻衣子さんの存在はとってもとっても大きくて。



売上をあげるため、安定させたくて受け始めたコーチング。


病気をして。


がっつりモードでお仕事するのはやめたほうがいいんだろうな。
そしたら麻衣子さんにサポートしてもらうのは悪いな・・・なんて思ってた。


どんなペースでお仕事できてるのがいいのかは人によって違うよね。
まゆみさんはまゆみさんのペースでやっていけばいいし、それをサポートするよ。
徹夜して仕事するような人じゃないとサポートしないとか、そういうんじゃないから(笑)


笑い飛ばして、一緒にいいペースを探していこうって言ってくれた麻衣子さん。




どうしても、自分の心地いいを見つけられなくて。


グルグルグルグル、本当に何度もグルグルしてるわたしに根気よく付き合ってくれて。


本当に変わっていきたいなら、考えることを諦めないでって言ってくれた麻衣子さん。




わたしが自分を満たしていけるように、新しい思考のクセを定着させるために。


毎日わたしにプチハッピーをメールしてね♡って言ってくれた麻衣子さん。


そして、わたしの変化をわたし以上に喜んでくれる麻衣子さん。




わたしがしんどかった時期。


きっとわたしより数倍もしんどい時間を送っていた麻衣子さん。


わたしもしんどいよって、弱いところを見せてくれて。


自分や周りがハッピーになるためにどうしたらいいか、まさに諦めないで考える姿を見せてくれて。




そんな話をコーチ仲間にすると。


みんな、すごいって言うんです。


麻衣子さんの在り方がすごい!




フセンを使ったコーチングとか。


お客様と両想いになれるブログの書き方とか。


オンリーワン講座の作り方とか。


いろんなテクニック、スキルを持ってる麻衣子さん。


それもすごいんです、でもね。


麻衣子さんの一番の魅力は、コーチとしての関わり方、在り方だと思う。



わたしみたいに、グルグルグルグルしちゃってしかたない(涙)がんばってるけどひとりでは切り抜けられないかも・・・。


でも、諦めたくない!!


もし、いまあなたがそう思ってるなら。


麻衣子さんに相談してみて!!


ひさしぶりに単発起業コーチングを募集されてますよ ^ ^♪




【資格を取っただけで終わらせない!アロマを仕事にしたいあなたを応援】アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ)
住所:横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階
最寄駅:東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分

受講生さんの声
お問合せはこちらから
ワークショップ情報はこちらから