ALOHA!!
自己紹介をさせていただきますキラキラ


ロミロミ&アロマセラピーサロン
Laninu'u (ラニヌウ)

セラピスト・講師
臼井美保
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
クウイポロミロミスクール認定プロフェッショナルロミロミセラピスト
Hawaiian Dream Creations マナコース修了(Hawaii oahu島)
日本心理学会認定心理士(大学にて臨床心理学専攻)




アロマセラピーとの出会い
私とアロマセラピーとの出会いは20歳の時でした。
大学に入学し数ヶ月経った頃、私は原因不明の吐き気と頭痛に襲われ半年以上苦しんでいました。
大学に通うのはもちろん、食欲は無くなり日常生活を送ることも難しくなっていました。
病院にもたくさん行き様々な診断名と共に薬を処方されましたが、どの薬も私の症状を治してくれるものはありませんでした。
大学を休学しようか悩んでいたその頃、ふと本屋でアロマセラピーの本が気になり購入しました。
その本との出会いが私の人生を大きく変えてくれたのです。

その本の中で、一番の悩みだった吐き気に
カモミールローマンという精油が良いということを知りました。
私はすぐにアロマショップへ向かい、カモミールローマン精油と身体に塗るためのキャリアオイルを揃えました。
帰宅しすぐにマッサージオイルを作り、胃の部分にすりこむと…
15分ほどで吐き気がスーッと消えてしまったのです!!
一年以上苦しんでいた吐き気が…まるで魔法のような体験でした。

その後、日常生活にアロマセラピーを取り入れるようになり、吐き気と頭痛をうまくコントロールできるようになりました。
『アロマセラピーはすごい!もっと学びたい!』
と思った私は大学に通いながらアロマセラピー検定1級を取得。
大学の卒論もアロマセラピーをテーマにするほど夢中になっていました。


大好きなアロマショップで働く
大学卒業後は、某予備校の受付・経理に就職するも『アロマセラピーをもっと学びたい!そして生涯の仕事にしたい!』という思いが強くなり思いきって退社。
アロマセラピストとインストラクターになるためのスクールに通い始め、大好きなアロマをとことん勉強しました。
そして憧れだったアロマショップに履歴書を送り、数ヶ月後採用してもらうことができました。

アロマショップで働く日々は毎日が本当に幸せな時間でした。
大好きなアロマグッズに囲まれながら、日々お客様にアロマを紹介する…
そして、そのお客様が『あのアロマすごく良かったよ!』と戻ってきてくれることも多々あり喜びを感じていました。

ショップに勤めながら通っていたスクールも無事卒業し、念願のアロマテラピーインストラクター、そしてアロマセラピストの資格を取得しました。

さらにアロマショップで扱っていたハーブ
の薬効にも興味を持ち、メディカルハーブスクールに通い学びを続けました。


自宅アロマセラピーサロンを開業
2007年になり『自分が植物の力に救われたように、たくさんの人にアロマセラピーの素晴らしさを伝えたい』との思いを込め、
リラクゼーションサロン・スクール Aroma Bouquet
を自宅で開業しました。

開業してからは、アロマトリートメントとアロマセラピー講座を受けにたくさんの方が来てくださいました。
帰るときに、来た時とは全く違う笑顔で「ありがとう」とお客様が言ってくれるたび、心から嬉しく、アロマセラピストになれたことに感謝しました。

また、サロンの空いた時間を使って都内有名ホテルのセラピストに登録。
フェイシャルエステ・リフレクソロジー・アロマボディトリートメントの技術を磨きました。


つづく(→自己紹介NO.2はこちらから)