こんばんは、

アロマセラピー エターナルの妙子です。

昨日の記事に引き続き、今日もロッキングクラスに参加しました。

2日目…最終日はうつ伏せの状態からのアプローチ。

これがまた、技が細やかで素晴らしかったですおねがい

2日間のロッキングクラスを受講して感じたことは、中安先生のロッキングテクニックは、単に筋肉組織を揺らしてほぐす…と言うだけでなく、カラダの重さを感じて振り子のような揺れを起こし、体内の水分に波を送る…と言う深さでした。

揺さぶられるごとにカラダがフニャ〜って柔らかくなっていく。

人体って、本来はこんなに柔らかいものなんだよね音譜

人体の中身って、水分なんだよねみずがめ座

そんな感覚を呼び戻してくれるテクニックでしたビックリマーク

これはぜひ、「コチコチなので、強く揉んでください!」とか「痛いマッサージが効く!」と思っていらっしゃる方に体験していただきたいな(o^^o)

10年、人の身体に触れてきて感じるのは、力技ではカラダはほぐれない…と言うことです。

硬さと闘っては、こちらの指や手がダメになってしまいますガーン

カラダのコリは敵ではなく、今まで頑張ってきた証。
優しく労って、愛の波動を送り込めば、必ず元の良い状態に戻ろうとします。

カラダの回復力、治癒力を信じて、優しく柔らかい手で触れるラブラブ

それだけでカラダは緩むんですウインク



今回お世話になったのは、13年前にアロマテラピーを学んだアロマテラピーの学校。あの時、トリートメントを習った中安先生に、今でもボディワークを教えていただけるのはこの上なく感謝です。

あの頃の自分を思い出し、初心に帰る時間でした。



さて、忘れないうちにモニターさんを募集します╰(*´︶`*)╯♡

詳しくは明日のブログでお知らせしますのでお楽しみにビックリマーク