【3期生募集】癒しだけでない!アロマセラピーレッスン | 門前仲町アロマセラピーサロン Fleur(フルール)

門前仲町アロマセラピーサロン Fleur(フルール)

門前仲町駅より徒歩1分の、アロマセラピー専門サロンFleur。
植物の力で、毎日を元気に、美しく♪
アロマトリートメントや教室をご提供しております。

こんにちは!
門前仲町アロマセラピーサロン
Fleur(フルール)の直井です。



【癒しだけでない!
~アロマセラピーレッスン~】
3期生募集!


自然療法としてのアロマセラピーを学ぶ、
6日間コースの
アロマセラピーレッスンが、
秋、再スタート致します☆

{5CB0B3B2-19D5-4C93-9BFA-2C48CC6DB64E:01}


アロマセラピーは、植物の香り(精油)
の力をかりて、
心や身体のトラブルを穏やかに回復し、
健康増進や美容に役立てていこうとする
自然療法です。
癒しだけではないアロマセラピーの力を学んで、
生活に取り入れてみませんか?


このような方へ・・

アロマセラピーに興味はあるけど、
なんだか難しそう。。。
精油を持っているけど活用しきれていない。。。
自然のもので自分や家族のケアをしたい。。。
コスメを手作りしてみたい。。。
毎日を心地よく過ごしたい。。。。
アロマテラピー検定1級を目指したい。。。


実践的な内容を中心に、
分かりやすくお伝えしていきますので
まったく初めてという方でも
楽しんでいただける内容となっております。

◆全6回◆
 11時00分~13時00分

【金曜クラス】
第1回目 9月16日

【土日クラス】
第1回目 9月17日
追加!10月1日(土 10時半~12時半)


次回以降の日程は、
参加者のご都合で決定していきます。
月に、1,2回、
ゆっくりペースで通える講座です。

(*万が一、急なご欠席の場合は
お振替も可能です。)
{23580BCF-2609-44A5-B2A9-863250DE1ECB:01}



◆レッスン内容◆

<Lesson①>
1:アロマセラピーとは?
2:エッセンシャルオイルの活用法
3:取扱い上の注意点
4:精油の抽出法
5:ハーブ系精油紹介
(ラベンダー・ローズマリー・
ペパーミント・
マージョラム・クラリセージ・ゼラニウム)
6:実習・エアフレッシュナー

<Lesson②>
1:植物療法の歴史
2:アロマセラピーのメカニズム
(嗅覚の仕組み、脳の仕組み、
吸収経路)
3:精油について(抽出方法、作用、化学)
3:シトラス系精油紹介
(オレンジ・レモン・グレープフルーツ・
ベルガモット・レモングラス)
4:実習・ハンガリアンウォーター(若返りの水)

<Lesson③>
1:精油を希釈する基材について(植物油など)
2:ブレンド方法
3:手作りコスメについて
4:ウッディ系精油紹介
(ティートリー・ユーカリ・
ジュニパーベリー・
サイプレス・フランキンセンス)
5:実習・バスソルト

<Lesson④>
1:アロマトリートメント(マッサージ)の効果・注意点など
2:基本的な手技
3:セルフトリートメント
4:フローラル系精油紹介
(ローズ、ネロリ、カモミール、
ジャスミン、イランイラン)
5:実習:マッサージオイル作り
&ペアを組んでハンドマッサージ

<Lesson⑤>
1:ライフスタイルについて(食事、運動、睡眠)
2:セルフケア症状別活用法
3:精油紹介
(ミルラ・ブラックペッパー・ベチバー・
ベンゾイン・
パチュリ・メリッサ・サンダルウッド)
4:実習・ハンドクリーム

<Lesson⑥>
その他の自然療法のご案内
1:メディカルハーブ
2:ココロを癒すフラワーエッセンス
3:同種療法 ホメオパシー
4:実習・ハーブティーブレンド、ハーブチンキ



◆受講料◆

¥3000×6回+テキスト代¥1620
=¥19,620
テキストお持ちの方はテキスト代不要
→¥18,000


(※第1回目の時に、お現金にてお支払いください。
1回毎のお支払いも可能です。)

★使用テキスト★
「アロマセラピーの教科書」新星出版



(テキスト要OR不要 をお知らせください。)

・・・ご参加いただいた生徒さまのお声・・

最後まで見捨てず、教えて下さり本当にありがとうございました!直井先生のおかげでアロマが身近に感じ、好きになりました!本当にありがとうございます!
(中央区k様)


いつもギリギリに来てしまい申し訳ありませんでした。先生やお部屋のゆっくり雰囲気がとても心地良くつい甘えてしまいました。
講座では、アロマに関わる色々な事が毎回学べて本当に楽しかったです。特に毎回ジャンルごとの精油を香るのが楽しみで、それに沿ってクラフトも作れて充実した時間でした。育児の合間にゆっくり学べてとてもリフレッシュできました!また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました!
(江東区T様)


先生に出会っていなければ、勉強しようとも思わなかったテーマです。直井さんのおかげで、アロマテラピーというものに出会うとともに、自分の生活の中に取り入れるようになりました。(大田区N様)



日にちの振替をして頂いたり、時間も調整して頂いたりして色々とありがとうございました。先生が優しくてとても楽しい時間を過ごす事ができました。アロマは奥が深いですが学びがいがあるなと思いました。もう少し学んでみたいです。日常に活かしてこれからも楽しんでいきたいとおもいます。また単発講座でもお邪魔したいのでその時はご連絡いたします。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
(江東区H様)



振り替えをしてくださったり、講座もリーズナブルすぎるのに、毎回そのなかで作ったものを持ち帰ることができ、材料費や入れ物代も含まれていて、安すぎるくらいです。アロマの癒しの力を、今後の生活にぜひいかしていきたいと思います。気軽に受講できる内容で、本格的にという方でなくても、楽しく受講でき、とても良かったです。(江東区 M様)

・・・

ご参加お待ちしております!


(テキスト要OR不要 をお知らせください。)


{C5AC6865-E68F-4E41-B9F4-900B9A668596}