介護アロマセラピスト
アロマ講師
アロマde寺ヨガ
月1発酵食教室を主宰している宮﨑 ひさこです。

本日からアルペンスキーの練習をスタートした息子。私の手作り梅干しでおにぎりを作って練習に向かいました
梅干しを作り始めたのは息子へのおにぎりを作る為でした。大会のスタート前のおまじないなんです❤️

{E9F18E72-6559-4337-829C-4E7D47628D84}

そして、午後からはアルペンスキーの総会でした。いよいよシーズンインです

娘は退団を決意して挨拶をしました。

寂しくて

寂しくて

娘がやりたいと言い出し、4年生から団にお世話になりました。
本当に上達しなくて、いつも私や夫にやめたら??と嫌味を言われ続けた娘

でも、大好きだからママやパパが何を言ってもやめない❗️❗️と強い意志でした。

中学生になり陸上部に入り、毎日のトレーニングで体力もついてきてこれから❣️❣️と思った時に

昨年のシーズン初めの12月上旬に前十字靭帯を断裂してしまいました。

その時は泣きながら、

このままでは終われない❣️❣️
受験生だけど、中体連までやる❣️❣️

と涙を流して訴えられると、受験生だよ。大丈夫??とは言えませんでした。
こんなに辛い思いをしたので、納得が行くようにさせたい思いでした

でも、シーズンが近くなって娘から、
受験勉強に専念したいから辞めると言ってきました。

親は矛盾しています。受験があるから中学生2年生までだよ。と言っていたのに、辞めると言われると、続けたら❣️と言ってみたり寂しい気持ちになったりします。
勝手ですよね。
でも本当は、怪我をしても復帰して退団して欲しかった…

今日、総会で退団の挨拶をしました。
私は娘に最後の挨拶はお世話になった気持ちを込めてしっかりね。

終わり良ければ全て良し

だよ。と伝えました。


怪我をした時の私の気持ちが書いています。


2015年2月のシーズン中のブログ


手術が終わった時の娘。
{C4836B3D-0FEE-48E6-B911-82CCD701355D}

娘、息子が同じウェアを着て滑る事はないのかな?と思うと胸が熱くなりますあせるあせる
2人のお揃いのウェア姿が大好きでした❤️❤️

{129E7772-CD12-4BFA-8CC8-E07F1CC148F7}

退院後の神宮でお参りする事はいつも

スキーが出来ますように。

でした。
{61D72E2E-8BE9-4DB8-AD10-928873D4FA3F}

今日は色々な事を思い出しています。

大変だったけれど、本当に楽しかった❤️
親子で熱くなれた5年間でした。
一生の宝物です。


娘の挨拶はとても短く上手くまとまっていました。
上手くまとめたね❣️との答えに
あれ以上話したら、涙出てきて話せなくなっちゃうから

そして、コーチ、保護者の皆さん、チームメイトが娘に本当に暖かい言葉をかけてくれました

娘が大好きでここまで頑張れた事も皆さんのお陰です。スキー以外のたくさんの事を学ばせて頂きまさした。と娘の言葉の通りです。

本当に娘を成長させて頂きありがとうございました。

心から娘に、お疲れ様、今まで色々と頑張ったねと怪我をしてから初めて言いました

チームに娘は成長させてもらえましたドキドキ

コーチ、チームメイト、保護者の皆様、

ありがとうございました。

また、明日からは息子の練習に日々付き合って良いシーズンにしたいです。
子どもの夢を叶えるために❣️❣️

また、練習後のアロマトリートメントをしてケアにも専念します。

スポーツ後のアロマトリートメントは効果大ですよ。プライベートレッスン、グループレッスンを承っています音譜

北海道アロマナチュラルケアスクール
花mayuu  宮﨑 ひさこ
090-5078-1065