イメージすら出来なければ、そこには行けないってもんです | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。


今まで「自分がどうしたいのか分からなくなったら…」の質問を幾つかしてきました。


ここで一息入れて、「どうしたいのか明確なんです!」って方のために。


誰にでもできる【イメージワーク】をしましょう!


夢を叶えた理想の自分になるには、心の持ち方、心の置きどころが大切です。


心のエネルギーを使うと、過去にも未来にも、またどこにでも行くことができます。


そうです。私たちはただイメージするだけで、いつでも好きなところに旅ができるんですよ。


じゃあちょっとやってみよう!


例えば、『ファラオがいた頃のエジプトで女王になっている』としましょう。

==============================

ゆったり座れる椅子に腰掛けたら

軽く目を閉じて

深呼吸をしていきましょう。

ゆっくりと、ゆっくりと。

鼻から吸って、一度止めて、それから少しずつゆっくり息を吐き出します。

3回繰り返したらいつもの呼吸に戻していきましょう。

ではあなただけのイメージをしていきましょう。
エジプトの女王になっているイメージですよ。


あなたの体が透き通っていると想像してください。

まず頭から下へと体の前面をゆっくり観察していきましょう。


さあ、あなたは


ひらめき電球どんな髪型をしていますか?


ひらめき電球どんな服装をしていますか?


ひらめき電球手には何を持っていますか?
 

ひらめき電球どこにいますか?
  ピラミッドの前?神殿の中?


ひらめき電球何をしているの?
  食事中?宝石を選んでる?


ひらめき電球まわりにはどんな人がいますか?
  王と一緒?奴隷がいる?


さあ、どんどんイメージを膨らませましょう。

その想像を十分楽しんだら、ゆっくりと元の自分に戻りましょう。

==============================

心の旅はいかがでしたか?


まずエジプトがどんなところで、人はどんな服を着ているかなどを知らないとイメージできませんよね。


出てきたイメージは映画のワンシーンかもしれませんね。それともテレビの「不思議発見!」かもしれません。いずれにしても


情報がないとイメージできないんです。


例えば、【ん】という生き物を思い浮かべてみてください。


どんな大きさ?どんな顔?どこに生息してるの?


そんなことより


その生き物、本当に実在していますか?


ふふふ。なんでもありで面白くないですか?


イメージすることに慣れていないと、モノクロだったり、細部がはっきりしていないんじゃないかな?


これはね


自分がどうなりたいのかイメージすること一緒なんだよ。


夢が叶ってる自分をイメージした時に


ひらめき電球どんなところに住んでる?
  田園調布の一軒家?
  高層マンションの何階?
  窓からは何が見える?


ひらめき電球誰と暮らしてるの?
  今のご家族?
  ひょっとしたら増えてるかもしれないね。


ひらめき電球どんな仕事をしてるの?
  仕事してなくてもいいよ。
  そしたら何してるの?


ザックリじゃなくてかなり細かいところまで、しかもカラーで動いてて、ワクワクニヤニヤしちゃうようなイメージができたら、その夢、叶う可能性がかなり高いよ。


逆に言うとね


細かいところまでイメージできなきゃ、夢は叶わないってこと。


もちろん、夢を一度決めたら変えてはいけないわけではないですよ。

いろんな人と知り合い、いろんなことを経験したら、進歩や進化がするでしょ。

だから夢や理想が変わってもいいのです。


さてさて

5月17日に京都で、6月22日に旭川で

夢を叶える目標の立て方とイメージワークのセミナーをやります。

どうなりたいか明確な人ほど効果があります!

・今まで目標立てるだけで終わってました…
・目標達成したことないんです…

そういう人でも大丈夫。
きっと目標の立て方が間違ってるんじゃないかな。


目標の立て方にはコツがあります。それを伝授します。


そしてみんなで目標を宣言しあい、今後も仲間としてフォローする会にしていきます!


*******************************

❶わがままサロンクリエイター上田智子さんとのコラボ。【わがまま経営で成功するサロンの作り方】&【あなたの人生を変える目標の立て方】のセミナー開催いたします!

詳細は【京都5/17】わがままサロンの作り方セミナー


❷【あなたの人生を変える目標の立て方とイメージワーク】のセミナー、旭川で開催!




■イベントいろいろ■
5月京都、6月旭川で個人セッション・イベントやりまーす!全国でイベント開催予定です


■妊活中の方、妊婦さん、婦人科系疾患をお持ちの方に■
毎日のお茶習慣、していきませんか?【販売】kukonomi和漢茶



■漢方無料アドバイス■
漢方の考え方で5つのタイプに分けました!あなたの冷えはどのタイプ?



■無料メルマガ■
・毎週水曜日朝8時配信
 右矢印【無料メルマガ】元気で楽しい未来を創る くこの実☆通信

・「妊活中」「ベビ待ち中」「いつかは子供を・・とお思いの方」に
 【無料メール講座】30代からの妊娠体質になる習慣10ステップ

・派遣社員 副業のススメ
 【無料メール講座】派遣社員の副業成功マインド 5つの「ない」