函館プチ移住22.目標達成励まし合いの会をしました | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。

 
 
函館で目標達成励まし合いの会を行いました。
 
 
成りたい自分になるための道筋を作り
仲間と励まし合いながら
目標を達成していく
私のライフワークみたいなプロジェクトです。



 
image
 
成りたい自分が曖昧だと
いくら目標を立てても
達成しないことが多いです。
 
 
どうやったら理想の自分になれるのか
曖昧なことを具体化することで
自ずと目標が見えてきます。
 
 
⚫︎具体的にすること
⚫︎可視化すること
 
をワークシートを使って
行なっていきます。
 
 
そうすると
 
 
最初はすんごい理想の自分だったかも
しれないけど
 
あら?案外成れるんじゃない?
っていうか
もっと上、目指せるんじゃない?
 
と思えてくるから不思議なんだな。
 
 
そうやって、最終的に
今年ラスト3ヶ月の目標を立てたら
 
 
ヒプノセラピーで催眠に入って
最終的な理想の自分をイメージして
その理想の自分からプレゼントをもらいます。
 
 
今回の函館でワークシートと
ヒプノセラピーを受けて下さった
Mさんのご感想を紹介しますね。
 
 
⚫︎Mさんの目標達成励まし合いの会のご感想

 

1.感想をお聞かせ下さい。

これまでは目標を実現したいというのに、明確化や達成目標を掲げることをどこかで避けていました。(目標を叶えられないことに直面してしまいそうな根拠のない恐怖を感じて。もしくは何かやらなくてはいけないことを増やすことを恐れて。)

でも実現するための明確化ということで、田島さんに励まされながら、安心して明確化できました。


それから、確実に目標実現へ歩みを進める、ちょっとの力で出来ることを明確化できたのが良かったです。


それで早速動こうと思って、いろいろ取り組み始めることが出来ました。


現実の行動と楽しい想像の力を使って、目標を達成していきます!

 

2.セッションをやる前とやった後の違いなどをビフォーアフター形式でお聞かせください。


ビフォー:漠然と目標をぼんやり浮かべて、現実とのギャップに苦しんでみる日々。


アフター:目標に繋がっていく現実的な道を見つけ、歩もうと決めた。小さなことの積み重ねの喜びを得られそうだ。

 

3.このセッションを受けようかどうかお悩みの方に一言をいただけますか?


造詣の深い方の力添えを頂きながら、自分の目標とその道筋を明確化するということは、とても心強いですよ。
今後の人生が一つ、展開すること請け合いです。ぜひとも!

 

4.どんな方に今日のセッションが向いているとお思いになりますか?


なんとなく、日々に充足を得られておらず、ぼんやり理想を浮かべている人。
それから結婚を前提とした恋人募集中の人!そういう相手って、自分で切り開くと見つかると思うのです。

===================


Mさんがこの感想を送ってくださったので

「ありがとうございます。少しはお役に立てれたかな?」

とメッセージしたところ


「田島さん、本当にありがとうございました。やっと心も落ち着いてきて、胸の中の希望の火が大きくなってきた感じがしています。少しどころか、多いに力をいただきました!


とお返事をくださいました。


こういう嬉しい変化、
自分でも成れる!って思えて
実行に移してくれるのが一番嬉しいです。


私は今までにいろんなセミナーに
参加してきましたが、


セミナーに参加した日とその翌日までは
高揚感ややる気があるのですが、
その後はまた元に戻るという経験を
何度もしています。


私の目標達成励まし合いの会は
そういうことがないように


今日帰ってからこれはまずやりましょう

とか

明日はこれをやりましょう


と目標の一つをすぐにできるものを用意し、
それを一つクリアするだけで


やらない自分
言い訳する自分
じゃなくなり


小さくても大きくてもいいから
とにかく実績を作ることで


できるじゃん自分!

とダメ出ししない自分へと変化させます。


今回、Mさんのすぐできる目標の中に
『早朝、函館山を登る』
というのがありました。


なので、翌朝もう1人のメンバーYさんと
私の3人で朝5時半に集合して
函館山を登りました。


Mさんは、登山している間に
リフレッシュされて、
今後どうしていったらいいかのヒントを
見つけることができたようですよ。


そして私の函館山登山は、
今回の函館滞在のラストを飾る
素晴らしい時間となりました。


それについては次回。


Mさん、Yさん、ありがとうございました。
引き続き北海道チームの一員として
どうぞよろしくお願いします。

 
★目標達成励まし合いの会 東京チームは
随時メンバー募集中♪
詳しくは右矢印こちら
 
★東京のサロンは当分の間、個人セッションは
朝9時〜と夜18時〜の1名ずつとさせていただきますね。
 
 
 
■アロマヒプノセラピー くこの実 / 東京都江東区■

 

■漢方お役立ち■
妊活中の方、妊婦さん、婦人科系疾患をお持ちの方に!
毎日のお茶習慣、していきませんか?【販売】kukonomi和漢茶

漢方無料アドバイス
漢方の考え方で5つのタイプに分けました!あなたの冷えはどのタイプ?
 
■無料メルマガ■
・毎週水曜日朝8時配信
 右矢印【無料メルマガ】元気で楽しい未来を創る くこの実☆通信

・「妊活中」「ベビ待ち中」「いつかは子供を・・とお思いの方」に
 【無料メール講座】30代からの妊娠体質になる習慣10ステップ

・派遣社員 副業のススメ
 【無料メール講座】派遣社員の副業成功マインド 5つの「ない」