【10/11旭川】2つの東北復興支援に賛同しています! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

お知らせを開始しています!


10/11(日)第2回

『東北へ届けよう!香りのギフト in 旭川』

{E40F7B88-66F0-4C99-9F1B-761951847DCC:01}

二つの活動に賛同しています!


その二つの活動を、はじめにご紹介させて頂きますね。



① 東北へ届けよう!香りのギフト 【アロマ定期便】


これまで35回ほど、関わらせて頂いた『アロマ定期便』


東北被災地の仮設住宅に

月一回、アロマクラフトを

発送する活動です。



イベントでは、アロマスプレーを作成していきます。


image


仮設住宅にお住いの方に向けて

メッセージを書きます。

(このメッセージが、実はとても喜ばれているそうですよ!)




後日、アロマ定期便の窓口に発送。

そこから仮設住宅に

『香りのギフト』が届く

という流れになっています。

②ともしびプロジェクト

ともしびプロジェクトのHPはこちら。


東北だけでなく、“あなたのいるそれぞれの場所”でキャンドルに火を灯し、震災で亡くなった方への鎮魂と、東北の復興を祈って頂きたいと思います。


少しでも
誰かが、
誰かと一緒に


被災地について、

僕らの日本について

語るきっかけになればと

願わんばかりです。


~ともしびプロジェクトHPより抜粋~



(2015.2月のともしびプロジェクトMAPです。各地から届いたキャンドルの画像を元に制作されています。)


北海道から

『私たちは忘れていません』

『東北の復興を祈っています』

の気持ちを込めて


イベント会場で

キャンドルを灯します。

(販売用のキャンドルもございます)





イベント主催者の想いと今後の活動

震災から5年目に入りました。



個人参加し始めた『アロマ定期便』

その後、ワークショップを開催してきました。

※ここ最近は、また個人での発送となっております。



これまでも

これからも

『わたしにできること』を

継続していきます。



継続してきたお蔭様で

沢山のご縁を頂き

お声を掛けて頂けるようにもなってきました。



『ご縁を繋ぎたい!』

と思って企画した

初回3/8の旭川のイベント。



お仲間から

『震災があったが近いこともありますので、イベントタイトルも、これまで桃さんが開催してきた『ワークショップのタイトル』で良いのではないでしょうか?』



そう言って頂いたお蔭様で

震災復興支援の活動の輪が

旭川に広がりました。



本当に、ありがとうございます。

3月に引き続き、2回目の開催となります。


『わたしたちができること』の輪を広げていくために動きます!



・東北復興支援のため

・自分が住んでいる地域のため

・大切な家族のため



そういう意味でも

『わたしたちができること!!』



ブログでもFacebookでも

随時お知らせさせて頂きますね。



お会いできますことを

楽しみにしております。


>>第2回東北へ届けよう!香りのギフトin旭川のイベントページはこちらから。