今なら分かるかも!?「ぜひ、そういう方を引っ張って言って下さいね!」という言葉の意味。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

ワークショップ熱が久しぶりに!!!

アロマ定期便のワークショップを開催していましたが、ここ数か月は私自身のワークショップはお休みしていました。


・旭川で開催したチャリティイベント
・毎月のお寺でキャンドルYOGA


主催となると
ずっとブースにいて
対応する
という事ができないものです。


(器用な方は、主催者であったとしても、自分のブースを出せると思うのですよ。)


他の方が出来そうなことは
お願いし、
自分は別のことをする



このスタンスは
これからも変わらないと思います。



ですが、本日
急遽勤務となったスポーツクラブの後に
カオリストのゆきこさんのイベントに足を運び
アロマに関するあれやこれ
楽しいな~とスィッチが入ってしまいました^^

{36C86A82-A3D5-42C6-9055-1945795D2DB9}


それはなぜか・・・
どさくさに紛れて接客をさせて頂いたり
話しの中から
こんなことから思ったのです。


●「キサンタンガム」を使ったジェルを作りたい!!
→実際にその場で作ってきました。

●イベントでのスプレー作りのヒント!?
→選び方や、ご説明の仕方に特徴があるのではないか。ゆきこさんのアロマスプレー作りの、楽しみポイントは何かを見つけたい(という私の気持ち)

●ゆきこさんと、めぐさんのハワイコラボのセッティング
→日程打ち合わせ中です!

●アロマクラフトを、どのシチュエーションで使うのか
→例えば、スポーツを行う前後・・・・タイミングや基材の話

●猫用のおトイレを掃除する時に使う
→愛猫の話を聞きたがっている方と出会いました


{955623F9-135D-4F20-A8F1-ABF5FF492575}


これまで試してきたことは
誰かにとって
考えるヒントになったりするのだなー
と思いました。


私はアロマコーディネーターを
通信教育でとっています。
(受講開始したのは何と・・・10年以上も前)


無期限だったので
一時、お休みをしていましたが
何とか無事に終えました。


アロマコーディネーター協会本部の方とお話をした時には「是非そういう方を引っ張っていって下さいね!」と言われました。


どういう訳か、そういう立ち回りになってしまうようですね。


通信教育で受講すると
仲間はいません。


何を聞いたら良いのかすら
分からない状態なんです。


スクールにはスクールの良さがあり
通信には通信の良さがあります。
(またはその逆、デメリットも)


「是非そういう方を引っ張っていって下さいね!」


今だったら
そのために動き出そうと
思えます。


アロマ仲間にも恵まれて
得意・不得意で
高め合えると思いますし
レシピなどもシェアできるはず!
と。


そして、ゆきこさんが

聞きたい人がいると思いますよ!
まだまだ教えて頂きたいことがあります!!
ももさん、イベントに出たら良いのに!


と言って下さったので
私にできることの一つとして
考えてみようと思います。
(因みにイベント出展は、今の所考えていません。ツナギストはセッティングすることを考えてます)



※ちなみに、ゆきこさんと私は違うアロマの協会なんですよ!それが沢山の意見交換に繋がるのです。



今日もお読み頂きまして、ありがとうございます。




ボディケアメニュー | 業務サポートサービス | お問い合わせ | イベント |Ownd