猫背と長年付き合ってきましたし、諦めてかけていた私です。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
今朝はスッキリと目覚めた、山田桃世です。


いよいよ明日、明後日はゴールデンマーケット

{D66F8B97-91B2-4E47-AC26-E41607E3FA31}

 

(えっ⁉︎ブログは意外と見られていないので、もしかしたら突然のような感じですね^^)


インストラクターというお仕事は、お手本とならなければなりませんよね。


実は私…見本にならない部分があります。


猫背


小学生の頃から
「姿勢が悪い!」
「姿勢には気をつけなさい」
と、言われてきました。


どんなに言われても
長い胴が気になっているせいか…
「自信のなさ」からなのか…
猫背のままでした。



一定時間気をつけたとしても

気付けば楽な姿勢を取ってしまいます。



猫背は治らない


諦めの気持ちが出てしまうほどでした。



それが背骨コンディショニングの考え方と体操に出会い「猫背を改善できる!!」と思えてることが、私にとっては凄いことなんです。


猫背のままで、良い事はない



想像できます。



このまま歳を重ねて行ったら、背中が曲がりますね。ありとあらゆる所に痛みが出ていると思いますし、頭が重たかったり、頭痛に悩まされたり…すると思います。



不定愁訴って、本当に厄介ですね。



何となく…◯◯◯(症状)ですのでね。



猫背のままだと思い込んでいたインストラクター(私)も、皆さまと同じく体操をしていきます。

中々1人では継続できないという方、是非ご一緒に体操をしましょう^^



「ももちゃん先生、猫背になってますよ!」



本来は言われてはいけない部分ですが、どうぞ遠慮なく言って下さい。(言われてイラッとするかもしれませんが、そこは事実なので受け止めます(笑))



皆さんと二人三脚が出来る日を、楽しみにしています。



明日はつどーむでお待ちしています。

お話だけでも、喜びますので声掛けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



いよいよ明日、明後日はゴールデンマーケット





■最強のパーソナル発信セミナー■
【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名 残席10名

詳しくはこちら

 

 

今日もお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

ボディケアメニュー | 業務サポートサービス | お問い合わせ | イベント |HP(ご予約状況はこちらから)