薬剤師てらまいの漢方・薬膳&耳つぼサロン@新宿・恵比寿

薬剤師てらまいの漢方・薬膳&耳つぼサロン@新宿・恵比寿

東京の新宿・恵比寿(ときどき京都・大阪)にて活動中の中医学のトータルケアサロン「salon Maikai」オーナーの、薬剤師、寺薗真衣のブログです!
中医アロマと漢方・薬膳講師・耳つぼジュエリー講師の活動お知らせ、告知をこちらで行っております!

「salon Maikai」オーナーのてらまいのブログへようこそ音譜





ブログへのご訪問、ありがとうございますキラキラ。





数あるブログから、このページへお越しいただけた出会いを嬉しく思いますラブラブ








サロンの活動をメインに、日々の漢方、中医学、漢方薬剤師、薬膳、アロマな生活をつづっております星(現在は耳つぼ講座のみ開催受付中です。)








パソコン版にて、Facebookページウィンドウもご用意しております。





参考にしていただけると幸いですキラキラ☆





☆salon Maikaiのホームページはこちら☆





簡単!便利なサロン予約フォームはこちら




コメント・メッセージ・読者登録大歓迎です。








つながりを大切にしていきたいと思いますので、何とぞよろしくお願いいたしますキラキラ








salon Maikai オーナー 寺薗真衣(てらぞの まい)





Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!
 

こちらのブログでは大変ご無沙汰しております。

 

寺薗です。

 

産後は国際薬膳学院にて薬膳講師の仕事をメインにほそぼそと講師活動をしておりました。

 

息子も2歳4か月になり、ますます手のかかるオトシゴロです(笑)

 



「寺薗先生、お忙しいので・・・」

といつも遠慮されてしまうのですが、普通に連絡くださいね!(笑)

しばらく更新していない間に書くことがたくさんたまってきたので、更新していきます!

巻き返します!(笑)


さて、最近salon Maikaiのメインになりつつある、耳つぼジュエリー講座ですが、

 

昨年よりお問い合わせをちらほらいただくようになり、講座を再開させていただくことにいたしました。

 

 

そして、あれよあれよという間におかげさまで卒業生が70人になりました!



初めのころは軽めに語っていた「耳を診る」というスキル、こちらがどんどん私の中ではまってゆき、

最近ではお話しするツボも追加してしまったために、時間がどうしてもオーバーしてしまう、というマニアックすぎる講座になってきています(笑)


そのせいか、「耳つぼでおしゃれをしたい!」という方より、

「耳を診れるようになりたい!」「耳でわかる中医学的な要素が知りたい!」

という濃い生徒様と濃厚な講座になっていくことが少なくないです(笑)

耳つぼジュエリーのスキルのネックは、

・耳を診ることができること
・耳をしっかりとマッサージできること

この二つだとおもいます。
これさえできれば、あとはきっと満足のいくコースになります!

観察する耳の数は多ければ多いほど良いのですが、マッサージのスキルや道具の使い方などは、大人数だとわからないまま終わってしまったり、強さや立ち位置までチェックができません。

ですので、どんなにご希望があっても最大4人まで、と決めて少人数でしっかりスキルを身につけて頂くのが私のこだわりでもあります。

 

(おすすめの人数は2名か3名です!)

「濃い講座をさがしてたのよ!」というあなた!

是非濃厚なひと時を共に過ごしましょうね!(笑)

 

 

現在耳つぼ講座は完全予約制です。

 

あなたのご希望に合わせて講座を開催いたします。

 

講座の詳細はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

salon Maikai  ☆現在は耳つぼ講座のみ開催受付中です。

ホームページ

予約フォーム

サロンメニュー 

よくある質問 

 

 

 

 
 

こんにちは!

 

寺薗真衣です。

 

昨年、11月に出産し、サロンをお休みさせていただいております。

 

この5月より、国際薬膳学院東京校の講師のお仕事で復帰させていただくことになりました。

 

サロン活動は今しばらくお休みさせていただき、しばらくは薬膳講師のお仕事のみの活動とさせていただきたいと思います。

 

よろしくおねがいいたします!

 

salon Maikai 寺薗真衣


こんにちは!

 

中医アロマ、漢方薬膳、耳つぼ講師として関東と関西をまたにかけて活動中の寺薗です。

 

こちらのブログではまたまたご無沙汰しております。

 

昨年より、薬膳の活動を国際薬膳学院の主任講師として行うようになり、薬膳のネタでブログを書いております(→こちら

 

新年のご挨拶から、あっという間に月日が流れてしまいましたね。

 

来週には立冬、一年もあとわずかになってしまいました。

 

 

私事でご報告が遅くなりましたが、実はこのたび、子供を授かりました。

 

実は間もなく出産予定です。

 

salon Maikaiとしての活動は、リピーターのお客様が中心になっておりましたため、ご来店のお客様や、講座では個別にお知らせしておりましたが、

 

最近、ありがたいことにちらほらと新しいお客様からのお問い合わせをいただくことがあり、こちらにもお知らせをさせていただくことに致しました。

 

長期のお休みをいただくことになり、大変申し訳ございません。

 

現在産休中で、活動再開は来春を予定しております。

 

つきまして、今後の活動拠点については当面東京を中心にさせて頂く予定です。

滋賀県のカフェや京都・大阪での耳つぼ講座は定期的な開催が難しくなりますが、

活動再開の折は何卒よろしくお願いいたします。

(といいつつ、実家が京都ですので、きっとまた戻ってきます!)

 

産後の活動再開時期や、主な活動内容につきましては、目処が立ち次第こちらでお知らせさせていただこうと思います。

出産後のsalon Maikaiも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

salon Maikai 寺薗真衣

あけましておめでとうございます!

 

中医アロマ、漢方薬膳、耳つぼ講師として関東と関西をまたにかけて活動中の寺薗です。

 

こちらのブログではご無沙汰しております。

 

薬膳の活動を国際薬膳学院の主任講師として行うようになり、

 

薬膳のねたでブログを書いております

 

(→こちら

 

2017年のsalon Maikaiとしての活動は、細々とではございますが、続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

昨年で二年半続けてきた耳つぼジュエリー資格取得講座も36回、65名の生徒さんがご卒業されました。

 

今年は、皆さんのブラッシュアップ講座ができればいいなぁと思っております。

 

 

 

アロマサロンは、滋賀と東京で月にわずかですが、続けていきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

salon Maikai

TEL: 090-8234-3153
(施術中・勤務中は電話に出られません。
留守番メッセージを残して頂ければ折り返しご連絡させていただきます。)


ホームページ

予約フォーム

サロンメニュー 

よくある質問 

 

こんにちは!

 

寺薗真衣です。

 

先月発売の雑誌「美しくなる食事療法」に国際薬膳学院を代表して取材を受けさせて頂きました。

 

びっくり雑誌デビュー(笑)

 

わーっとお話しした内容を素敵にまとめて下さっていて、編集の方って本当にすごいなぁ!と感激しました。

 

大きな書店や、ネットでは購入できるようですので、もしよろしければお手に取ってご覧くださいね☆