皆さまこんにちは♪

所沢のアロマテラピーサロン
介護アロマのアロマママ  浜村祐子です


アロマママで編み物教室をしてくれている
tagu.さんが「パチュリって防虫になるって
聞いたんだけど、試してみたい」との依頼で

虫除けになるオイルをいくつか
紹介しました

毛糸の保管にとの事

春   招かざる虫たちも活動を始める頃ですね
{AC04559E-9215-4F7A-BFF5-53D3A6C95C08}

ご本人の好み、家族の好み、そして
虫が嫌がる香りを考慮して

最初に選んだのはパチュリとユーカリR

{A70FE1C1-3832-4D3C-95C5-9EF15CD27CB2}
オシャレじゃないけど
脱脂綿にオイルを垂らしてお茶パックに入れます

オーガンジーでもあったら巾着を作ってハーブとサシェにしても良いですね
女子力上がります(^ ^)

タンスの中なら、そもままでも
まあ、用は足りますね^_^;

他にラベンダーとシダーウッドアトラス

パチュリ、ラベンダーの組み合わせでも
作りました

アロマテラピーのちょっとした疑問等
興味があったらお声掛けくださいね

アロマママで香りの体験いつでもどうぞ

お問い合わせ
070-6650-4108
aromamama4oink@gmail.com