こんにちは。

福岡市城南区のサードメディスンプロジェクト認定インストラクターのたくぴこと島永です




特許を取得!サードメディスンとは

{96683772-7BB8-4001-9269-1A33273EAC06:01}

西洋医学でも東洋医学でもない、「第三の医学」を目指すサードメディスンは、心身の状態や情動などとの関連に非常に強い結びつきがあると考えられている「嗅覚」の反応を活用してチェックし、心身の状態を分析することでそれぞれに合ったより良い選択ができるようになる理論です。

例えば、水を2ℓは毎日飲みましょう!という健康法。

体質に合わなければ、浮腫みや冷えを引き起こす原因にもなりかねません。

朝の果物摂取は、本当に身体が喜ぶことでしょうか?

ジョギングは朝するべき?夜するべき?


それらの健康法の選択を、自分の体質に合わせたものを選ぶことができるようになる。

それがサードメディスンの特徴です。



サードメディスンで何が出来るのか?

サードメディスンを活用する一番の理由は、「ココロにもカラダにも最良の選択をする」ことによって、自身を理解し、健康に結びつけることができる点だと思います。

前述しましたように、巷に溢れる健康法。

それらの食事や運動が本当に身体に、心に、細胞にとっていいことなのか、必要なことなのかを知り、日々の生活に取り入れ、改善することにより、ココロもカラダも今よりもっと良くもっと楽に過ごせるようになる、そんな理論です。



サードメディスンチェック

サードメディスン理論を活用する上で必要なのが、サードメディスンチェック。


{DAC18A03-0B15-4BFC-9C37-6B7478E1BFF6:01}


8本の香りのキットを使い、香りの好き嫌いに順番をつけることにより簡単に現在の体質をグラフ化することができます。


{63274086-18E3-4D20-9BD0-A63B7B21C6AE:01}


このグラフを読み解き、自分の身体が今どんな状態にあるのか、プラスに偏っているのかマイナスに偏っているのかなどを判断し、どんな食事法や運動、健康療法が必要なのかを導き出します。


必要な方にはサポートアロマを!

サードメディスンのいいところは、例えばこのサプリを飲めば健康になりますよ!とか、当店のこのマッサージメニューを受けてください!みたいなものではなく、

「お風呂入るならこの時間にこれくらいの温度で…」

「この栄養素が不足しがちなのでこの時間に食べるといいですよ…」

みたいな、普段の生活でしていることを少しアレンジするだけでできます。

腰にホッカイロ貼ったりとか、とにかくおしゃべりするか一人カラオケでも行ってください…とか。


一部の会員さんの間では、お金がかからない「タダ(無料)セラピー」なんてネーミングもついてるのだとか…(笑)

それらの行動のお供に、香りが欲しい!という方には、それぞれの体質に合ったアロマもお伝えしております。


ですが、これまでの生活で作られた身体のクセ、心のクセを変えたいのであれば、やはり日々の生活から何か改善する必要があります。


サードメディスンを生活に取り入れて、心身ともに穏やかな日々を過ごしてみるのはいかがでしょうか?


サードメディスンチェック、いよいよブレストでも復活です。




最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のTMP認定インストラクターのたくぴこと島永でした


人気ブログランキング リラクゼーションへ
↑人気ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。



福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。