こんにちは。香りで心を知るアロマセラピストの直井弘美です。

 

 

アロマが大好き。

勉強して資格をとってけれど、実際のところあまり使い方わからない。

 
アロマはリラクゼーションでしょ。
それ以外に何か使えるの?と思っていた。
 
アロマはたくさん持っているけれど、香りを嗅ぐ以外の使い方がわからない。
 
自然素材をつかったやさしいケアで、同時に心も癒したい。
 
 
これは、今までに『アロマとクレイのホームケア講座』を受講してくださった方の、受講理由です。
 
 
植物の香りでリラックス、リフレッシュ。
ストレスを軽減して自然治癒力を高める。
 
確かにそうだし、いいものなんだけれど、
 
頭が痛くなったら?
食べすぎて胃もたれしたら?
急に運動して筋肉痛になったら?
生理前でイライラしてこどもにあたりそうだったら?
日焼けしてヒリヒリしてお風呂に入るがつらかったら?
花粉症で目がかゆかったら?
 
すぐに病院にいくほどではないけれど、なんとかしたい~。
 
そんなときにアロマを使うのは、少しハードルが高いと感じている方が多いようです。
 
いざというとき、ささっとアロマやクレイを活用できたら、ステキですよね。
 

 

我が家にアロマやクレイなどの自然素材を取り入れたのは

 

これ以上、息子にお薬を使いたくない!

 

というものでした。

 

 

産休、育休をあけて職場に復帰したものの、完全に自分のキャパをオーバーしていた私。

 

育児、家事、仕事

 

どれもやりたい。でもできない。

 

今考えれば、もっと仕事でラクをすることができたのに、同僚も上司も「もっと頼っていい」と言ってくれたのに、

 

頑張らないとダメ!

これくらいできないとダメ!

 

と自分自身にムチを打っていました。

 

なので息子がしょっちゅう風邪を引いて仕事を休むのがとってもイヤだったのです。

 

保育園に行き始めのこどもはそんなものですよね。仕方ないです。

 

でも息子が「コホン」と咳をすると、過敏に反応してすぐに病院へかけこんでいた私。

 

 

その後も、小児喘息、アトピー皮膚炎、毎年のようにかかるインフルエンザに胃腸炎。

 

そのたびに病院へいきたくさんのお薬をもらって飲ませていました。

 

こんなに小さいのに、たくさんお薬をのんで、大丈夫なんだろうか?
 
ある日、そんな不安が出てきました。

 

なぜこんなに弱いのかな?

もっと丈夫な体になってほしい。

 

これ以上、息子にお薬を使いたくない!

 

 


 

 

『すぐに使えるキット付き!免疫力を引きだすアロマとクレイのホームケア講座』は、

 

 
 
●アロマやクレイの具体的な利用法
 
●体と心のつながり
 
●免疫力を上げるために知っておきたい「からだのしくみ」
 
 
てんてこまいだった、そのころの私に教えてあげたいことをギュッと凝縮した内容です。
 
 
そして必要なものを自分でそろえるのは面倒だし、どれを買えばよいのかわからない。
 
そんな方も多いと思います。
 
この講座では、持ち帰ってすぐにおうちで使える、アロマグッズ作成キットがついています。
 

ベルギーやフランスでは医療用としても用いられる『プラナロム社』の精油が7種類。


 




ビーカーやガラスボウル、クレイ用の木製のスプーンやヘラもついています。

 


そして植物オイルやクレイなどの基材、専用の容器。
 
今までに使ってみて、おすすめしたいと思えるものだけを揃えました。
 

詳しいキットの内容はページ下の方の【講座全6回の内容】でご確認ください。

 
 

 

 

受講された方からはこのようなご意見をいただいています。

 


マンツーマンレッスンだったので知りたいことを直接聞いたり、丁寧に教えていただいて、アロマの魅力にもっとハマってしまいました。
 

知識がベースアップできる部分とそのままホームケアに使えるキットつきで期待以上の内容で大満足の講座でした。
アロマはよさを再確認でき、クレイは今回初めて触れる分野で知りたいことが知れてワクワク楽しい時間でした。

 

自分自身のリラクゼーション、家族のコミュニケーションの為に受講しました。プライベートレッスンでしたので、わからないことや、ふと疑問に思ったことをその場で聞けることが良かったです。
グループレッスンだと聞きづらかったかもしれません。


 

 

 

少し時間がたつと、記憶は薄れてくるものですよね。

 

講座の内容を確認できる、イラスト付きのテキストもついていますし、受講期間中はメールでの質問ができますので安心です。

 

 

 

こういう方におすすめです

 

チェックアロマの資格を持っているけれど活かしきていない。

 

チェック暮らしの中でもっとアロマを使いたい。

 

チェックできるだけお薬を使いたくない。自然療法に興味がある。

 

チェックアロマを取り入れたナチュラルライフにあこがれている。

 

チェックアロマの資格を持っているけれど、どんなときにどんな精油を使ったらよいのか自信がない。

 

チェックアロマやクレイを使ってみたいけれど、いろいろと自分で揃えるのはめんどうだ。

 

チェック自然素材で体にやさしいケアをしたい。

 

チェック心と体の両方を癒せるアロマに興味がある。

チェック家族を癒せるやさしいママになりたい。

チェック免疫力、自然治癒力をあげたい


チェック自分自身のストレスケアが必要だと感じている

 

植物の香りに包まれて、体も心も健康に。

 

 

 

 


 

【講座全6回の内容】


 

1回目 アロマの基本


どうしてアロマが心と体にいいの?

私たちの体に備わっている自然治癒力とは?

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

アロマバスソルト(ビーカー、ガラス棒、天然塩100g、ラベンダー2ml、ティートリー2ml)

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

アロマフェイシャルスチーム

 

 

 

2回目 クレイの基本


体の老廃物を外に出すデトックスパワー

ホワイトカオリン、グリーンイライト徹底活用

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

ホワイトカオリン50g、グリーンイライト50g

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

クレイエンヴェロープメント

 

 



 

3回目 風邪・インフルエンザのホームケア

 

免疫ってなんだろう?

熱、咳、鼻水のつらい症状はなぜ起こるのだろう

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

アロマスプレー(スプレー瓶、ラヴィンツァラ2ml、ユーカリラディアタ2ml)

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

アロマスチーム

 

 

 

4回目 アレルギーのホームケア

 

なぜアレルギーの人が増えているのか?

体の中にあるいらないもののコップとは?

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

クレイローション(ローズウォーター50ml、ラベンダーウォーター50ml)

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

クレイローションパック

 

 

 

 

5回目 皮膚トラブルのホームケア

 

よけいなものを皮膚に入れないシンプルスキンケア

肌は健康のバロメーター

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

みつろうクリーム(クリーム容器、ホホバオイル、みつろう、ゼラニウム2ml、プチグレン2ml)

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

ハンドトリートメント

 

 

 

 

6回目 女性ホルモンとアロマ

 

生理痛、PMSなど女性特有のトラブルをアロマで解消

香りを嗅いで心と体の声をきいてみよう

 

SAYU アイテムキットSAYU アイテム

アロマ香水(香水スプレー容器、あなたに必要なアロマブレンド2ml)

SAYU アイテム実 習SAYU アイテム

ブレンドテクニック

 


【すぐに使えるキット付き!免疫力を引きだすアロマとクレイのホームケア講座】

 

 

【 日 時 】 

フリータイムご予約制(土日も対応します)

スケジュールからご予約ください 。1回2時間×6回となります。

3か月間で6回の講座を受講してください。

 

【 場 所 】 アロマポット自宅教室(水戸市酒門町)

 

【 受講料 】  6回 45,000円(税込) テキスト代・とキット代も含まれています。
 

【募集人数】 3名様

 

 

 

 

よくある質問&特典
こちらの講座は全6回で、すべてプライベートレッスン。フリータイム予約ですので、ご自分のペースにあわせて学ぶことができます。

 

小さいお子様がいる方は一緒にきていただいても大丈夫です。おもちゃやDVDをご持参ください。ただし託児はありませんのでご了承ください。

 

予約変更、キャンセルの振替は2回まででお願いします。それ以上の変更、振替はできませんのでご了承ください。

●赤ちゃんにもつかえる内容ですか?
クレイ、植物オイル、ハーブウォーターは使えますが、精油は3歳になってから使える内容をお伝えしています。

 

特典

受講期間中はメールによる質問をうけつけます。

 

 

 

お申込の流れ
【お申込の流れ】

①お申込 下記のアドレスまで 

・お名前 ・ご住所 ・電話番号 をお知らせください。

aromapot.hiromi@gmail.com


②24時間以内に返信いたします。(自動返信メールではございません。)お振込み先をお知らせします。

③ご入金後、入金確認のメールが届きます。 この時点でお申込完了となります。


【キャンセルの場合】
キャンセルはお申込後1週間以内にお願いします。講座がスタートしてからのキャンセルの場合は返金ができませんのでご了承ください。

 

 

アロマポット

水戸市酒門町のアロマサロン・アロマ教室

【女性限定・ご予約制(当日予約OK)】

 

平日9:30~16:00

土日9:30~13:00

 
 

 

 

 

aromapot 『アロマポット』
茨城県水戸市酒門町(アーククラブ迎賓館近く)

 

 ●トリートメントメニューはリンク→oコチラ

 ●アロマテラピー講座はリンク→oコチラ

 

 ご予約状況&お問合せはコチラ からどうぞ

 

 mail:aromapot.hiromi@gmail.com

 HP:http://aromapot.jimdo.com